見出し画像

とりあえずやってみる【はじめてのnote /自己紹介】

見つけていただきありがとうございます!
はじめまして。あさりと申します。

突然ですが私は悩んでいます。それは行動に移せないこと!
時間もないし、教えてくれる人もいないし、前にも始めようとしたけど結局なにもやってないし、
今更やっても仕方ないかな。
そう思っていました。

そんなとき、ある言葉に出会ったのです。

「どうせ落ちるなら落ちるところまで落ちようみたいなメンタリティ」

『すぐ諦める男達』に共通する最悪のメンタリティー - YouTube

ああ、俺のことだ。
今始めても時間ないし卒業後でいいかって
目標が達成できないからやらないって

ん?待てよ、違うじゃん!
俺が幼心に憧れたヒーローってそんなんじゃないじゃん!
少しずつでも努力する姿がかっこいいんだよ!

ということで、ずっと挑戦したかったnoteを始ようと思った次第です。
不思議なもので、マインドを意識できるようになると行動に移すこともできるようになりました。
まだまだ迷ってばかりですが、
少しでも成長できていたらうれしく思います。



〈自己紹介〉

あらためまして、あさりと申します。
おもしろいことを漁る。そういうあさりです。

高校時代は地元で植物について研究しておりましたが、その過程で微生物に興味を持ち、その分野に強かった北海道の大学へ進学しました。
大学では念願叶って微生物学を専攻しております。
また、同時進行で教員免許(高等学校理科)の取得を目指しています。

〈趣味〉

好きなことは読書音楽です。
あとはアニメとかサブカルとか色々

読書は科学をはじめとして経済学、心理学、民俗学、自己啓発、SF、etc.
ジャンルは縛らずに図書館を徘徊しておもしろそうな本を読んでいます!
年間200冊ほど読んでおり、趣味といって差し支えないかなと思います。

音楽ではドラムをやっています。
ジャンルで言えばJ-POPやHipHopを聴くことが多いですね。

アニメはやっぱり西尾維新作品!
一番好きな作品は《物語》シリーズと刀語です。
私のバイブルとも言える作品であり、人生観について多く影響を受けています。アニメと人生観の話も今後していきたいです。

〈noteで書きたいこと〉

書きたいことはたくさんありますが一番は、

日々の学びを発信する!

主に映画や読書の感想であったり、日々の経験で得たことであったりを共有していきたいです。

〈終わりに〉

最後まで読んでいただきありがとうございます!

現在は大学生ですから、様々な意見を吸収して成長できたらうれしいです。
文章が上手くなればなお良し

これから頑張っていきますので、よろしくお願い申し上げます。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?