見出し画像

今日の夢

今日も夢を見た。
睡眠時間は、5〜6時間くらい。
睡眠薬なしでこれは良い感じ。
順調に延びてる。


内容は、架空の職場。
ゲームを作る会社だけど、知らない職場。
だけど、過去にも見たことある。懐かしい。
パワハラゲーム会社の風景だった。
ゲーム会社で働いたことはない。

最近は懐かしい夢をよくみるなぁ。

ゲームを作る下請け会社?みたいなところで、
ドラゴンボールの格ゲーを作るらしい。

で、そこに1枚の紙が出てくる。
その時は内容もボヤボヤで頭に入ってこないが、
あとあとわかるレベルだが、
各項目には

  内容        名前を書く
人物の線を描く、    喫煙可 非喫煙
モーションを描く    喫煙可 非喫煙

のように書かれてて、分かれてたと思う。

何を担当したいか選べる。
各項目の右側に名前を書く。

名前を書く欄には、喫煙、非喫煙

という項目もある。

自分は喫煙しないのに、なぜか喫煙可側に名前を書いてしまっている。
そして、たぶんモーションを作るところに名前を書いてた。
キャラの線を書く項目の下にある。

また、この会社はこれが終わればつぶれるらしい。
俺の上司にあたる人は各人に希望を取りに回っているが、やっとこの仕事をやめれるとうれしそう。

これは過去にもこんな人がいたから、リアルとリンクする。

パワハラ現場にはいたことある。
今でも覚えてるのは、怒号が飛び交ってたってこと。
売上至上主義。こわい。

喫煙の職場は俺は無理なんだ、、


今回は、またしても懐かしいオリジナルの架空職場の夢だった。

休職や薬で回復してると思う。
ただ、仕事へのストレスがある、心配してるのは、
はっきりと感じてる。

過去に嫌な事とリンクして架空の職場の夢をみたのは不安の現れだろう、、

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?