見出し画像

【毒親】毒母の迷言集

「産まれてくるときから親不孝娘だった」

「あんた産まれたときから一生反抗期ね」

「30越えてからの初産だったのに誰も信じてくれなかった、すごく痛かった、苦しめられた」

「お前なんて産むんじゃなかった、橋の下で拾ってきたってのがほんとだったらまた捨てに行けたのに」

「ほんとうに頭がおかしい人みたいに見えるからそういう言動2度としないで」

「お母さんそんなこと言ってない!」

「なんでそんなこと言われなきゃいけないの」

「先生には言い訳しておいて」

「お前が話しかけるから曲がるところ間違えた!(運転中)」

「お父さんは何にもできないんだから」

「お母さんの脳みそを使わずに自分で考えなさい」

「あんたなんにも見えてないのね、このふしあな」

「信じられない!ひどい!そんなこと言ってない!」

「は?そんなこと一度もしてないわよ」

「お母さんあんたと一緒なんて絶対嫌だからね!家事は全部あんたがやりなさい!」

「そんなことにはお金つかえるのね」

「スカートなんて履いて、色気付きやがって」

「うわーよくそんな服着られるわね」

「(母の浪費のせいなのに)お前たちの教育に金をかけたせいでお金がない!」

「なんでそんな大事なこと言わないの!!!(10分前に伝えたことを覚えていない)」

「○○(きょうだい)がいい子でほんとによかった」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?