見出し画像

【大学生日記】やる気がない時はとりあえず取り掛かれと言いますよね

こんにちは、にゃごんです。

どうしてもやる気がないとき、みなさんどうしていますか。

やる気が出ないなんてことは当たり前で、やる気なんてのはやり始めてから出てくるもんだ、というのが私の優秀な友人が中学の時に言っていました。

心理学的にもそうなっているようですね。

で、それはわかっていたとしても、取り掛かることができないことがよくあります。

そういう時は、大抵夜更かししてあまり睡眠をとっていないか、朝遅くに起きて何となく昼まで過ごしたか、のどっちかですね。

よく寝た後、朝早くに起きて何かに取り掛かっていれば、その日一日やる気が継続することが多かったような気がします。

やる気が出ない〜って方は、よく寝て早起きした時に、何かに取り掛かってみてはいかがでしょうか。

明日は寒いそうです。みなさんお気をつけて。

それでは。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?