見出し画像

私の悩み。サンタクロースの正体は。

私の実家はサンタクロースが基本存在しませんでした。

そんな家で育った私。
の息子は謎の多い子どもです。

「クリスマスに何が欲しい?
サンタさんにお手紙書かないと」
と伝えたら、
「欲しいものが特にないので、何もいりません」
と答えてきます。

結局、本当に何も買っていません。
旦那がこっそり何か買っていなければ、我が家には何も届きません。
え?良いんだろうか。いや、ダメな気がする💦

さて、そんな息子なのでサンタさんの正体は早いうちに伝えても良いのかな?と言う気さえしています。

いや、私はサンタさんはいると信じて止まないので夢を壊すつもりは一切ないのですが、プレゼントを届けてくれるのは親なんだよと言うことは伝えようかな。とか思っています。

そうなってきた場合に問題となるのがお友達問題。
しゃべっちゃいますよね。お友達に。
しゃべっちゃうだろうなぁ。と思っていたら、やはり息子にも伝えられない。

私のせいで、お友達の親が築いてきたクリスマス神話(サンタポイント貯めておかないとプレゼントもらえないよ!的なやつ)を崩すなんて絶対やってはいけないわけです。

いつまで、サンタさんにお手紙書かないとって言い続けようかな?

これ、今一番の悩みです。

と言うこと(!?)で、
みなさんメリークリスマス!
ステキなクリスマスを❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?