見出し画像

心の支えになるのは行動

みなさんは、不安になることがありますか?

私はすごくあります。

その不安っていつも近くにいるんですよね。

不安の原因はなにか?

「未来」です。

 私の現在の職場はいつ潰れてもおかしくないような状況です。なので今のうちに転職や起業など何かチャレンジしないといけないことは目に見えています。

 どちらも調べたりしていますが、なかなか進展していません。そんな状況の中にいると勝手に一人で心配になって、不安が大きくなっていくのです。

 なので、最近は外出している時に自分はこんなことをしていいんだろうかと勝手に不安になり、急に気分が悪くなるなんてことも多々あります。

では逆に不安にならない時はどういう時かと言うと仕事をしている時です。やはり行動しか自分の心を救うことはできないのだなと感じています。

 正直、未来のことなんか色々考えたってどうなるのかなんてわかりません。ですが、何もしていない状況が、未来の自分を救うなんてことは絶対にありません。

考えて行動する。
それ以外に答えはないんだろうな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?