見出し画像

ほっこりする話

甥っ子がワンピースにハマっているときに、

甥っ子に

「自分と奥さんに懸賞金つけるなら、いくら?」と質問しました。

すると自分は、

50ベリー。

やっすー。(笑)
嘘でもいいから1億ベリーとか言ってくれよ~。

ちなみに、嫁は

一応、自分より低めの

30ベリー。

2人で80ベリー。
甥っ子に「めっちゃ懸賞金、低いやん。なんで?」と質問しました。

すると、甥っ子はこう言いました。

 「懸賞金が低かったら、
 追われずにゆっくり幸せに暮らせるやん。」

いやぁ。そういうことね。
めっちゃほっこりさせるやないの。

本当に素晴らしい。本当に素晴らしい感性。

「やっすー。」とか言ってた自分が恥ずかしい。

甥っ子のように優しい気持ちで過ごしたいものですね。

甥っ子よ。ほっこりをありがとう。

今日のイラスト迷路

作品名 ぴーす


この記事が参加している募集

#多様性を考える

27,824件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?