見出し画像

これってモラハラ? ④ 『 何ぬかす 』

メシ3連発 🍛🍛🍛
の記事を書いてきましたが

旦那の名誉のために言うと 
意地汚いわけでないんです。

   無邪気な自己中

 
なだけと思っていたのですが
別な観点から見てみると違う気が
しないでもない。

高校卒業してから定年退職まで
同じ会社で働き続けてきたこと
 
給料は確実に家に入れてきたこと
 
マイホームも手に入れ
家族が途方に暮れていないこと
 
    物理的には立派です。
 自分に自信もついたことでしょう。
   もちろん感謝もしています。
  
        でも

        そこに


     愛 が な い


そう、愛がないんです!
自己愛だけが強く、
他者への愛が

無いんです。


とーっても小さなことですが
吐き出させてください。 
 
仕事終わりに旦那は
たまにコンビニに寄ってきます。
スイーツを
1個だけ
毎回買ってきます。
 
え、誰のって?

     もちろん自分のです


 
子供たちの目の前で
おもむろに食べ始めます。
考えられますか?
小さい我が子たち目の前にして。
 
さすがに見かねて
「子供たちにも買ってきてあげたら
 いいんじゃないの?」
と私言いました。
すると返ってきた言葉に愕然。

旦那「どうせお前ら
   おれがいない間に
   おれが稼いだ金で
   うまいもの食ってんだろ?

   おれは
   おれが稼いだ金で
   コンビニスイーツ1個さえ
   買うのを
   文句言われなきゃならないのか。」

私 「文句じゃないよ。
   子供たち
   大好き(かどうか知らんが)なパパが
   お土産買ってきてくれたと思って
   もらえるのを待っているのに
   パパだけ食べるの
   子供たち可哀想じゃない?」


 旦那「 おれが稼いだ金
     好きに使いやがってるくせに 」

      
     「 何ぬかす 」


何かいけないこと

ぬかしたか

アタシ ⁉︎ 

そこに愛はあるんか ?

と聞いただけじゃ ‼︎
 
まともな会話が成立しないので
 
「だったらこれからは
 別の部屋で
 ひとりでこっそり食べて。」
 
と言って終わらせましたが
  
あ"ー、疲れる。
 
【 おれが稼いだ金 】の連発に
 
モラハラを感じたのは
 
私だけでしょうか。
 
そして
 
【 何ぬかす 】
 
とは?
 
お前が
 
何ぬかしとんじゃ !💢


モラハラ夫だと思いたくないが
  
どうなんでしょう。
 
私の思い込みや性格に
 
問題があるのでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?