見出し画像

引っ張って引っ張るスイング

最近柳橋コーチにレッスンをして頂きました。

クラブは引っ張って引っ張る重要性を教えて頂きました。

結論として今までクラブが自然に動きたいように動かせてないと…

ただ引っ張るといっても大人から始めた僕はどこで引っ張るのとか
考えちゃってました(゜.゜)

答えはシンプル

手✋


まぁそらそうかと

ただ手といっても
例えば上腕をアドレスの時に外さないように(昔からある胸の前の三角形を崩さない)このイメージで引っ張るとプレイヤーの感覚でいくと
胸で引っ張っている感覚になる

僕は手のイメージより胸で引っ張った結果手で引っ張っていく形になっていく方がしっくりきます。

その際手首が力まないようにだけは意識してます。

ただどっちの感覚で引っ張っていった方がお客様にとって
良い動きに繋がるかはコーチ次第なのかなと思います。

余談

ヘッドスピードって男の人ならケガとかしてないんだったら
42,3は超えてほしいよね(゜-゜)

クラブを正しく使えればその辺りのHSは出てくれるはず・・・

おじいちゃんでもうまーくクラブ使ってめっちゃ飛ばしてくるから驚き

やはり昔の人から学ぶことは多いなと思うよね

では👐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?