見出し画像

3年ぶり夢の国🏰備忘録

待ちに待っていたこの日

4/9に楽しみにしていた
Tokyo Disney Landへ!!!!

最後にディズニーにいったのは
なんとまあ、3年前?でした
びっくり、時の流れは早いなと。

ディズニーファンの友達と一緒に行ったおかげで
初めて『疲れない』『充実』『効率的』
そんな三拍子揃ったディズニーが実現!!

感動したので記しておきたいし
余談だけど前まで私は千葉に住んでたから
結構高校生の時からアフター6とかでいってたから
大人になっていくことはもちろん楽しいけど
日常にディズニーがあるような気がして
ひとつひとつをすごく大切に噛み締めて
ディズニーを探していたかというと
んー、そうでもなかったかも?と。

だからこそ久々に行ったディズニーは
とっても思い出に残ったし、楽しかったこと
いつ見返せるように🌿

◉8:30 集合
3人とも東京に住んでるけど、え!はや!
こんなにディズニーに早くきたのいつぶり!?
という感じでした。
ですがこの時間に集合したことがのちに功を制すのでした。。。

◉9:00ごろから
美女と野獣エリアに到着!!!
もう2年くらい経ってるけども、ここのエリア初めてで、いっちばん楽しみにしてた😭
街並みも、お城も、その中身も繊細に作られてて
お城の色合いも好きだし、世界観はもちろん
お城の中に入って並んでいる時も、ちゃんと楽しめるような内装というのも良かったなぁ。

ちなみに、もうそろそろでのれる!!!
というタイミングで、お手洗いに行きたくなり
一度抜けたものの、合流地点にスタンバイして
友人と合流することができた!!!

初めて途中で列抜けたけど、そんなことができるのねっ

↑ビーストキャッスルを撮った時はれてた

2.5時間並んだ結果、すんごく感動して
涙ほろりほろりでした🏰🏰🏰

美女と野獣のストーリー、じつはあんまり知らないんだけど、それでも楽しかった笑笑

その後は色々と
◉ビッグサンダー
◉新しくできたショー
◉スティッチと話すやつ
◉ベイマックス

乗ったんだけど、特にベイマックス!!!
並んでる時も音楽になって踊れるアトラクションです。
こんなに楽しいと思わなくてびっくりなんだが
乗り物の周りに人がたくさんいて
うーん、あれは並んでいる人かな?

と、思っていたんだけど

並んでるわけじゃなくて
音楽に合わせて踊りに来てる人だった!!!

最近tiktokでも流れてたけど
こんっなにノリノリでやってる人がいると
こちらまで楽しくなってきて、私も踊りました

キャストさんもノリノリで楽しそう
全体的に幸せな乗り物でした❤️‍🔥❤️‍🔥


ベイマックスの哀愁漂う後ろ姿

そして今回の醍醐味は
新しいアトラクションに乗れたこともそうだけど
ご飯も大充実だった🍚❤︎


シナモンチュロスとゼリードリンク


テイクアウトのみになっていたワッフル



プルコギ丼(上におもちのってた)

次はSEAに行きたいなあ。

あー楽しかった。
次の日は仕事でした。頑張れましたよ。

nanase


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?