見出し画像

すべては幻(幻想)です!

皆さんが現実世界だと思い込んでいるものは、すべてが幻(幻想)です。

それは、皆さんの内部で皆さんの観念や認識によって創り出された現象世界が、外部に投影されているだけなのです。

そのホログラムに映し出されているすべて(人や建物や乗り物や風景など)は、実際には存在していません。

もちろんそのホログラムの中には、皆さんご自身の肉体も含まれています。

ということは、皆さんが物質として知覚している自分自身という肉体もまた実際には存在していないということになります。

あなたという人物は、その姿・形・性格など含め、すべてあなた自身の観念や認識によって創り出されています。

今、あなたの目にあなた自身がどう映っていたとしても、それはあなたがそのように認識しているから、そう映っているのです。

同様に、あなたが現実世界だと思い込んでいるそのホログラムに登場している人物(親・兄弟・伴侶・恋人・友人・知人・有名人・ただの通行人など)も、すべてはあなたの観念や認識によって、あなた自身が創り出しているのです。

あなたに知ってもらいたいことは、あなたが見ている世界(ホログラム)は、あなたが創り出したあなただけの世界です。

あなたが認識している世界は、あなただけの世界であり、その世界に見えている物や登場している人物は、すべてあなたのエネルギーが創り出した、あなたの世界にのみ存在する虚像であり実体ではありません。

たとえそれがどんなにリアルに見えていたとしても・・・。

あなたの現実世界は、あなたが信じたものを見る世界です。

あなたの観念や認識があなたの現実世界を創造しています。

あなたが「いや私はこんな世界を創り出した覚えはない」と言ったとしても、それが事実なのです。

あなたの潜在意識にしまっているあなたの先入観念やあなたの認識が、あなたの現実世界を創り続けています。

どの瞬間も休みなく・・・。

あなたが存在し続ける限り、あなたの創造作業は無意識のうちに永遠に続いています。

しかし、この現実世界が全て自分自身で創り出しているものだとすれば、自分の思い通りの現実世界を自分で創り出すことが出来るということになります。

人は自分の信じたものを見ています。

自分の信念がその心の立体鏡として、現実世界という幻想を生み出します。

ですから、あなたがその信念や認識を変えた瞬間から、あなたの現実世界は変わり始めます。

現実世界とは、膨大な見えない世界に支えられた結果の世界のことです。

あなたの意識や認識や観念を、見えている物からその奥に在る見えない世界に向けてください。

そこからあなたの新しい現実世界が現れ始めます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?