見出し画像

わしが責任を持つ!という野暮ったさ♡

責任は持つ

これまで「責任は持つ」とかっこよく、ボス気取りで、はったり嘘をついてきましたが、今振り返ると、一度も私が責任をとった事例はありません。
みんな、私の顔潰さないようにって、それはそれは涙が出てきます。
お陰様で、嘘つきにもなっていないし、責任も持たせてもらっていません(笑)


そんなこんなで、昨日は事務所開き前夜祭。
本日が本番の事務所開き

キッチン付きの、メディアスタジオ付きの、屋上バルコニー付きの・・・
全部ずっと前から「あこがれ」ていたスタイルが一気に叶いました。
たぶん、仕事しないでずっと喜ッチンで飲んでると思います(笑)


喜力の高い人達ばかりが集い、ここからたくさんの新しいこと、伝統的なこと、アートな世界を発信していくんだろうな・・・
想像するだけでニヤニヤしちゃいます。

お人に尽きますね。

すべてを自分で、だなんて、年齢や今の状況からしたら、もう現実的に無理なはずなんです。
でも、現実的っていうのは、誰か偉い人が作った仮想ですから、その手には乗らないだけ。
この次元は、無限にチャンスは在るわけで、年齢関係なく、チャレンジすることが可能だと信じています。

だから、よくお人に「いつもミラクル引き寄せるね」とお褒めいただくのですが、私にとっては、ミラクルは日常なんです。
今、この瞬間もすべて奇跡で真実なんだと思っています。


事務所もまるで私のために・・・
オーナーから突然今年になり声をかけてもらい、あっという間ピンポンパン!に。
人生がまた新たに始まった感です。
やはり、「奇跡的な運命の出逢い」という言葉になるのでしょうね。

ちなみに、奇跡とかミラクルとかの言語は「感謝」の言葉だと思っております。

沢山の方々にお越しいただき、楽しいひとときを過ごすことができました。
みなさまの笑顔が私の顔をゆるめて、こちらまで連鎖の笑顔になります。
喜んでいただく様子は、こちらの喜力の源泉のポンプがすこぶる健全に働かせていてくれます。

責任を持つなんて野暮ったい(笑)
問題が起きたら、誰が、ではなく、みんなで解決していこうと前を向いてるだけから、結果、誰も責任なんてもたなくていいんです。

ま、責任を持つって、警察に行くようなことを想定しての(笑)野暮な表現ではありますが、そういう覚悟ってとっても大事です。
その覚悟は、お人に伝わっていきますものね。

キッチンのシステムはこちらー!
掲載写真頂きました♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?