見出し画像

「成功」より、「成長」

成功に向かうから怪我が痛い。
失敗や果たせなかったり、障害にぶつかったり。
痛いは痛いけど、強くなるためのプロセスだから。
全てを成長というプロセスを大事にしていくと、痛みも不思議とちいさくなります。
心にも免疫力ってありますよ。

それが悔しがったり、悲しかったり、辛かったり、怒ったり、、、
免疫力だだ下がりです。
成功なんざ、結果ですから、必ずついてきます。
目指すことは大事だけど、執着することで、不要なトラブルを自ら産んでしまうことあります。

自分が原因なのに、
人のせいにしてること、多いんです。

自分一人で
ジタバタしてるだけ
それも可愛いです。
人間だもん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?