見出し画像

賢人、強者、肩書より、LOVE変人(変わり続ける人)

自分を振り返ると、脱皮って人間にもあって、それを知ってか、知らぬかで、天国と地獄の差になるということを身をもって体験してきたのが我が人生(まだこれからですけど)でした。
だから、こんな人生になっています(笑)

類は友を呼ぶ

むっかしからある言葉ですね。
私の周りには、改革変容変化するを問答無用で生きている人の多いこと。
だから、たまにその中に、「強い人」「頭のいい人」が紛れると、その人って誰にも何もされていないのに、いつの間にかいらっしゃらなくなっています。
これは、本当にすごくって、あれ?と思うとこちらを勝手に批判して、でも誰も応答しない(放置というか不感症?wひっかからないのね)ので、散々捨てセリフを吐いていなくなる。そのセリフが皆共通していて、ちょっと面白いんです。

相手に期待して、自分中心に人を利用しようとしていく輩は、こちらの変人野郎たちのことを理解できず、勝手に自己中の期待妄想していっちゃうんですね。
そういう人の共有は、上手くいかないことの方(思うように)が多いので、被害妄想化していくんです。

何よりも脱皮変化目まぐるしい人たちの中で、生きていくのが辛いんですよね。
変化の怖い人って、
昨日と今日が同じが幸せだと。
いづれ、気づいたら遅かったということになるのですが、人それぞれです。

それもその人の成長のプロセスなので、ご自分の「今必要な居場所」をちゃんと探していけばいいのだと思っています。でも、そういう人に限って自分が人より有能だと思いこんでいるのが場違いに行ってしまうんです。

だから、こちら側がそういう人と人間関係でトラブルになると、何でも「行き届かずごめんなさい」を言うのも、これ、おかしな話なんです。(相手は、私を見て見て病だからその手にはのらないことに尽きます)
行き届かずって、もうそんなことに縛られなくいいんです。

日本人はとかく性善説のトンチンカン(実は正しく理解していない)呪縛があるので苦しむのです。
ずいぶんと過去、その呪縛にジタバタ苦しんできましたもの。長かったです。

今は、
「不感症」に(笑)
いやーなんて楽ちん♥

「波長を合わせない」コツ・・・
いえ、
「合わない!」「合わなくなった」

それでいいのだ!

ということを認知したからです。

ラジオも周波数をちゃんと合わせないと聞こえません。
ノイズだらけ・・・
(あのジーとかザーとした音、嫌いではないのはなぜなんだろう)ノイズの多い社会にいるんですよね。。。

でも、自分でもわかっちゃいるけど・・・で悩みます。
もうずっとずっとそんな同じところでぐるぐる悶々していました。

解決しようとするから解決しないんだ!

いっつも同じ解決法で頑張っても良くならないのだから、違う視点、思考でもう一回トライしてみればいいのです。
それも、

「え?こんなことでいいの???」

はい、「愚者は複雑化し、賢者はシンプルに生きる」です。

自分の中に、「タダで在る」ものです。
タダほど怖いものはありませんが、自分のものですもの。
自分の中にある「タダ」のモノを、ちょっと立ち止まって、丁寧に見つめてみませんか?
「タダモノならぬ」って言語はそこかしら?(違います!)

そして、
変われる者は、人間の遺伝子の究極の目的である、人の進化「種の存続」に合点していくので、どんなご時世でも「生き残って」いくのです。(お天道様は見ている!を遺伝子工学的に解説できるようになりましたね。いつかこのあたりのお話もしたいです)

企業も生き残っていくのは、高学歴や頭脳明晰、力持ちだけでなく、もっとも変化を恐れないことでチームが一致しているところです。

(ちょっと話が逸れたようなので?( ̄ー ̄)ニヤリ
無理やり最後まとめた感ありありw)

5月23日発売予定
「喜力・ウィリングパワー」(造語です)
誰でも持っている
「豊かさと幸せ」を生み出す「喜びのチカラ」とは



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?