見出し画像

【ファンラン】自分の足でどこまでもいける


初めてのマラソン大会を無事完走し、
達成感からもっとやる気になり、
走り続けるわれら。

走るのが楽しい?
いや、ツライときは
まだまだあるんだけど、
自分の足でどこまでも行けるアドベンチャー感?
がどんどん病みつきになっていった。

今まで何とも思ってなかった街の景色が、
自分の足で走っていくことによって
全然見る角度が変わってきた

普段なら車で通り越すだけの道に、
実はこんなお店があったんだ、とか
こんな景色があったんだ、とか
新しい発見にわくわく

走った後にコンビニで買うアイスが、
こんなに美味しいなんて!
ただのどこにでも売ってるアイスなのに、
走ったことで付加価値がつく。

大好きなタピオカを飲みに走る🧋

広大な敷地の公園も、
今まで入口付近でちょろろっと遊んで終了~
広すぎて全部を歩いたことなんてなかったけど、
走ればすぐ1周できちゃう。

野幌森林公園の朝日と不思議なくも☁️

普段ならだるいだけの坂道も
心肺を鍛えるトレーニングだ!と思えば
勢いで駆け上がれちゃう。

手稲山のリフト降り場でランチ🍙

わしの住む札幌市は
街と自然のバランスがとてもいい。
札幌駅、大通り、すすきのという
都会がありながらも、
3.4km先には円山や藻岩山がある。
特に円山なんて、
円山公園駅という地下鉄駅を降りれば
登山口はすぐそこ。
山頂から札幌のきれいな街並みが一望できる!

円山山頂

だんだんGoogleMAPを見ながら、
〇〇から□□まで車なら△分だけど、
距離は〇kmで走れば●分か…
とランニングで換算するようになる
ランナーあるある。😂

いつかのターザン(雑誌)で
トレイルランニング特集の号があって、
そこに書いてあった
「街全体が遊びのフィールドになる」
っていうワードが、
ランニング初心者のわしが
体感していたことと
めちゃくちゃマッチして、
そうそうそうーなのよ!と嬉しくなりました

長年住んでいる街ながら、
まだまだ知らないところがたくさんある。
もっと、街も自然も攻略せねば!

そんな感じで、
休日は走って美味しいもの食べて、
たまに温泉をゴールにしたりして、
最高にヘルシーで(度々オーバーカロリーで)
ストレス発散になるのでした。

この記事が参加している募集

ランニング記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?