人間関係が苦手な人はフリーランス

自分は人間関係が苦手なこともありフリーランスの道に進んだけど、人間関係が苦手な人は、フリーランスという選択があってもいいと思う。

フリーランスになったからといって、人間関係苦が0になるわけではありませんが、同僚同士のマウントの取り合いや、妬みの鬱陶しさからは解放されると思う。

問題は決意したからといって、直ぐにフリーランスになれるわけではないことです。
フリーランスになるには、何か専門的な領域がなければ難しいです。ただ活動する領域は、時代に合わせて変えてもいいと思う。

自分はライティング業でフリーランスを始めたけど、今後は海外向けのネットショップのサポートを専門領域にしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?