宅飲みが増えた

サラリーマン時代はよく外で飲んでいましたが、フリーランスになってからは宅飲みが増えました。

宅飲みが増えたのは付き合い酒がなくなったからですが、付き合い酒は結構金食い虫ですね。

でも最近は付き合い酒が懐かしいです。

愚痴を言い合ったこともありますが、酒の力を借りて愚痴が言えるのも、付き合い酒のいいところですね。

最近は健康のため週に二回は休肝日をつくっていますが、親友から付き合い酒を頼まれたら、休肝日を守れないかも?

そうなったら休肝日を他の日に振り替えたらいいか!

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,284件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?