見出し画像

ハロウィンイベントを開催しました!🎃

 10月28日、チアアップ彩たまの通常教室内でハロウィンイベント🎃を開催しました!

 イベント開催日の2週間前からボランティアや生徒が一緒になって飾り付けやゲームの企画などを行ってきました。

 教室の看板もおばけや魔女、かぼちゃが登場してハロウィン仕様です!

 前半の学習も終了し、いよいよハロウィンイベントの開始です!

 最初のレクは「新聞文字探しゲーム」です。出されたお題、例えば「お・ば・け」ならそれぞれのひらがなを制限時間内で紙面から1番多く探せたチームが優勝です。

 教室が「しーん」と静まり返るほどにみなさん、集中して取り組んでいました、、すごい!

 大学生のボランティアチームも全力で取り組んでいました(結局、最下位でしたが、、)!

 「新聞文字探しゲーム」の後は、ボランティアの大学生が考案してくれたチーム戦ゲーム「クイズ!すごろく大逆転」をやりました!

 クイズに早押しで回答し、正解者がサイコロを振って出た数のマスを進み、1番早くゴールできたチームが優勝!というゲームです。

 「1番最初に回答ボタンを押す、、、!」、生徒たちもボランティアたちも、真剣そのものです!

 レクの最後にはご寄付いただいたハロウィン限定のお菓子を生徒たちに配りました。

 美術系が得意なボランティアがお菓子を入れるカボチャのカゴ🎃を作ってくれました!生徒たちが喜んでくださり、嬉しかったです。

 「トリックオアトリート!」、生徒たちからそんな言葉を言われ、ボランティアたちはお菓子をカゴいっぱいに入れていました。

 「楽しかった!」、生徒からそんな言葉を聞くことができ、こちらとしても大変嬉しかったです。生徒たちにとって、思い出に残るハロウィン🎃になってくれていたら幸いです。

 チアアップ彩たまは今後も通常教室や講習会の中でクリスマスやお正月といったイベントの開催を計画しています。ぜひ、ご期待ください!


 【Home】に戻る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?