見出し画像

クリスマス会を開催しました!🎄

 12/23(土)の通常教室にて、「クリスマス会🎄」を開催しました!

 10月に開催した「ハロウィンイベント🎃(詳細は下記のページよりご覧いただけます)」と同様に、イベント企画が得意な大学生ボランティアがクリスマス会を企画してくれました!

 最初のゲームは「人間指すま」です!司会者が「3」と指示したら、目を瞑った生徒・ボランティアたちが相談することなく、合計が「3」になるように腕を上げる、というゲームです!

 「あと1つ足りなかった〜」、悔しがる生徒・ボランティアのチームを横目に、全問クリアした大学生ボランティアチームにみんな、驚いていました、、、

 「以心伝心」とはこのことですね、、!

 次は「早押し人生ゲーム」です!司会から出題されたクイズに早押しで回答し、正解した回答者がサイコロを振り、ゴールを目指す!というゲームです。

 真剣に司会者から出されるクイズに耳を傾ける、そんな生徒の皆さんの姿がとても印象的でした!

 大盛り上がりでゲームを終えた後、川越市社会福祉協議会さまから頂いたお菓子を生徒へのクリスマスプレゼントとしてお渡ししました。

 プレゼントが入った袋にはクリスマスの装飾。教室内の飾り付けを含めて、工作が得意なボランティアが行ってくれました!

 とても嬉しそうにプレゼントを受け取ってくださり、こちらとしても大変嬉しかったです!

 さて、チアアップ彩たまでは12/26-28、1/4-5に後援していただきます埼玉縣信用金庫 川越支店さまの会議室をお借りし、冬季講習会を開催いたします!現在も冬季講習会の生徒を募集しておりますので、ご関心をお持ちの方は下記のページより詳細をご確認ください!お待ちしております。

【冬季講習会は終了しました。参加してくださいました生徒の皆さま、ボランティアの皆さま、ありがとうございました】


【Home】に戻る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?