見出し画像

最近始めたUber eats配達員

約2年前に営業の仕事を辞めて、リラクゼーションに手を出したり、Webデザイン系に手を出したりと辞めた後この数年に色々なことに手を出してきました。

その間にも、軽度のうつ病が発症したり色々心が病んでる時期もたくさんありました。まあ、それに関してはいつも気分の上り下がりが激しいので、病むことは昔からなんですが笑

最近の仕事探しは、フルタイムで働く事をやめてもっと自分のライフワークバランスに寄り添った考え方で行こうって思っています。

もちろん、社会や親族の風当たりなどは強いのですが、やはり自分を一番に優先すべきだというのが、僕の最近の思考の変化ですね。

色んな本を読み漁ったり、色んな意見を耳にしたり、インプットすることによってこの考えに至りました。

最近はUber eatsの配達員をしながら、短い時間で働けるような所を探しつつ生活してるのですが、この配達員の仕事が合っているのか、ストレスもあまり感じずにできていて、生活する分にはかなり好調なんです!

周りの人間のストレスからも解放されるほか、且つ少しだけ人との関りも持てるこの仕事に少し有意義な感覚を覚えています!
少し配達するのも楽しいくらいですね!

HSS型HSPである僕にとっては程よい刺激とストレスになってて結構合ってるんじゃないかな?って思う今日この頃です。

普通の運送業界の配達員の経験もあるのですが、このようには為りませんでしたから…。恐らく周りの先輩後輩への気遣いストレス、そして物量の多さと時間的なノルマから、色んな事に対して考えることが多いからでしょうね。

今はこの配達員の仕事と、軽いバイトをするのが僕に合ってるんじゃないのかなと思う今日、この頃です!

やはり、人間体が資本なのでどのようにすれば自分が生きやすいのかを考えるのが一番いいのかを考えて行動すべきだと思いました。

フルタイムで働くのが精神的にかなりの負担で、うつ病になったりするくらいならそんな状況は避けるべきなんです。

だって経験した側から言わせてもらうと体を壊せば元も子もなくなるんですから。

皆さん、自分の心に向き合って是非自分の声を聞いてあげてください。

HSPの方にもそうでない方にも届けます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?