見出し画像

復縁とご自愛

こんにちは、国際恋愛の末破局して復縁を目指しています、るんです。
復縁に向けて、自分の中の設定やマインドを変える努力をしています。

これまでの思い込みの書き換えを意識して生活していたからか、今週はなんだか異様に疲れが溜まる週でした。
木曜日あたりから早起きができなくなり、土曜日は午後からずっとベッドの上から起き上がれませんでした。
今までなら”また生産性のない一日を送ってしまった…。”と思っていますが発想を変えてみようと思います。
”ゆっくり休めてむしろ生産性UP!”と自分を肯定、愛してあげることにしました。
今まで自分に厳し過ぎていたかもしれません。

理想の未来を引き寄せるためには、ポジティブなエネルギーを発しておくことが大切のようです。
そのために、自分を全肯定して自己肯定感を上げる練習をしているところです。
今までの自分の習慣を変えるということは、日々自分を観察し意識的に変更していくことが必要ですよね。
自分の内面に関することは、筋トレの成果のように目視できたり数値化することができないので難しく感じることもあります。
そのために自分の心で感じることに敏感になり、謙虚になりすぎたり、我慢をしすぎたりする瞬間に気付く必要があることに気がつきました。
謙虚や我慢て日本人の美徳と考えられがちですが、自分に対しては全く優しくないし、心が喜んだり緩んだりはしないですよね。


潜在意識を書き換えるにあたり、インナーチャイルドという
子どもの頃の私の経験や思い込みが今に影響していることにも気がついたので
なんとかして私のインナーチャイルドの理解を得ていきたいと思います。


さて、彼との近況です。
彼から今週また連絡がありました。
海外転勤になりビザが必要なのですが、それが全く降りて来ず。
結構ストレスを抱えているようです。
元気がなさそうだったので
思い切って金曜日の夜暇?って聞いてみたら
あっけなく”ごめん、暇じゃない”と言われました。笑

そしたら数時間後に”ごめん、予定はないんだけど一人でいたい”
とのこと。
そして”まだ愛してる、これからもずっと”と言われました。

今はなかなか素直に喜べなくて、むしろ少し混乱をしてしまいました。
でも多分それは私の無意識の思い込みや何かのブロックがあるから。
”好きなら一緒に連れてってよ、私頑張るよ。”
なんて言う勇気は今は無いし、今の私よりもっと成長して彼の横へ行きたい。

とりあえず、今は自分を心から愛する方法を身につけて
自分の器を自分で溢れさせることができるようになりたいな。

復縁成就はまたその後のお話かも。


ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
るん







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?