見出し画像

旅行に行きたいこの頃。

いつか1人旅がしたい。

カメラと大きなカバンをもって、知らない街を歩く。想像しただけでワクワクする。

私は最近ミニマリストになりたいと思い、日常生活で物を買うことをしなくなったため、それで浮いたお金を旅行などの経験に使いたいなと思っている。

直近で旅行に行ったのは関西だ。友達とユニバでバカ騒ぎし、大阪を観光し、京都で抹茶に溺れた。
めちゃくちゃ楽しかったな。

その時思ったのは「飛行機のチケットを買ってしまえば、渋っていた行動もせざるを得なくなるから、考えてるだけじゃなくて行動するべき」ということだ。

いくら旅行に行くのを想像して考えても、行動しなければ妄想に終わって意味が無いので、まずはチケットを買うという1歩を踏み出す。

1歩踏み出すと夢が現実に変わるのだ。
これは、日常生活でも役に立ちそうなので、今日から意識したいと思う。

どこに行こうかな。東京には絶対行きたい。ディズニーまだ行ったことないし。東北とか行ってみたいな。田舎でのんびり過ごしてみたい。

あと神保町も行きたい。本が好きだから、本に埋もれる旅もいいね。

海外だったら、ヨーロッパあたり行ってみたいな。オシャレな街を歩いてみたい。絶対に行きたいのはウユニ塩湖。あれは死ぬまでに行きたい。

貴重な20代はいっぱい旅行して世界を見てきたい。
円安物価高でハードルは高いかもしれないけど、絶対行かないと後悔するから、チケット買って行ってやる。


#一度は行きたいあの場所

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?