言葉で表すということ。

昨日からブログを始めてみた。
ある方の記事に触れ、とてつもなく感銘を受けた。
この記事のように言葉で表現することに挑戦してみたいと思い、
勢いのままにブログを始めてみた。

もともと言葉を書くことが好きで、
知的な性格ではないけれども、
丁寧な言葉で何かを伝えたいと深層では思っていたのだと思う。

大前提に書くことを継続できるか不明だ。
でも挑戦してみたいと思うし、
自分の語彙力、許容性、知識、捉え方などをパラダイムシフトしていきたい。

自身の感性のままに表現することは大切だが、
様々な世界を認識し、許容できる自分でありたいと考えていた。
そのきっかけが書き物かもしれない。
何かを知ろうとすると、何か触れたことのない世界に触れようと行動に移す。この行為を永遠に続けれる自分でありたいし、探求の心を大切に紡いでいきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?