本日も続いてます。

ブログ更新、続いてます。
3日前?から始めたブログ。
日々思うままに感じたことを、とにかく書き綴ってみようと決めた私のチャレンジ。今のところ、続いてます。

さて、人の心は1日に1億4千回ほど変化すると言われているそうだ。
ほんとかな、、、なんて思いつつも、無意識下で生まれている感情?が
きっとそこにはあるのだろうと思う。
1日を振り返ってみると、自分の感情はよく動いていると思う。
理想はフラットでいたいと思うけれども、結構起伏が激しい。
しかもその感情が言葉にそのまま出てしまう。

潜在的に「良い人間でいたい」と思っていると思う。
人に好かれたいと思っていると思う。
自分は嫌われてもいい。という感情は少し悲しいと思うから、
だったら好かれる選択肢をとるだろう。

けど人と人との間は難しいもので、
自分の正解が相手の正解とは限らないし、
自分が欲する反応を相手がしてくれるとも限らない。
相手がどう感じるかはまた別な話であり、
相手の心の中で処理されるものだ。

だから結局、
一生懸命何かを伝える。
とにかく相手の心に届くように伝える。
この作業を繰り返していくと、
いつのまにか「好かれる人間」になるのだろうか、、、

あの時、あんな対応してまずかったかな。
どう思ったかな。
と仕事中よく芽生える感情だと気が付いた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?