見出し画像

人形を拾って寝かせてあげる人に、辛くない毎日がありますように 日記92

4/6

謎の背中の痛みはだんだん良くなり、気にならなくなっていた。なんだったんだ

新しい苗字のハンコが届いた。
押してみたくて横にあったポストイットにポンポンと押す。元の苗字は響きが可愛くないな、と思っていたのであまり愛着がなく 新しい苗字と名前の組み合わせは語呂がよくて気に入っている。
妹に言うと「裏切り者!!」と笑ってキレていた。

パートナーと義弟(になる)と出かける。
桜が満開だったので中目黒は激混みで、基本逆張り姿勢の私たちはルートをずらして古着などを見た
ずっと行ってみたかった鯛焼きやさんでおやつを食べ、感動するほど美味しかった。
元々あんこは二年前くらいまで苦手だったのだけど、突如食べられる気がして食べたら美味しかった。苦手なものを克服するときは大体そう

再訪確定

あんこ、甘さがちょうどよく皮が薄皮でパリパリだった
玄米茶も美味しい

店はガラス戸になっていて、その扉から向かいに咲いている桜がよく見えた。
「今の時間で今日がすごくいい一日になった」と義弟が言っていて、嬉しかった。

街をぶらぶらしながら回って、ちょっといい居酒屋さんに行った

料理も日本酒も美味しかったけど、同行者二人の舌の感受性が自分とレベルが違う気がして 本当に自分は提供された100%の味を受け取れているのか不安になった
自分の舌は美味しさのレベルが一定値を超えると全部同じように美味しいと感じている気がする
Amazonで調べたら味覚をテストできるキットが売っていて、いつかやってみたいなあと思ったり 知るのは怖いからやっぱいいやと思ったりした。

人の気持ちとか料理とかは、どういう受け取りを想定して提供されたのか気になって仕方ない。分からないことばっかり考えている


4/7

とろとろ起きてとろとろ動いた

今使っている椅子(祖父のお下がり)が、全然フィットしないので新しい椅子を探している
お店に行っていろんな椅子に座ってみると、いい値段のものほど体が楽な気がした。元々適当にAmazonで安いものを買おうと思っていたけど流石に気が変わる。

しばらく入ってなかった商業施設がテナント変わって微妙に面白くなっていて、寄り道程度のつもりがたくさん時間を使った

推しのSRを引いた


4/8

年の初めくらいから、ペンを正しい持ち方で持つように気をつけているけどいまだに気持ちよく書けない
異常に肩が疲れたり字が下手になったり、早く書き終えようとして走り書きになったりする
なかなか思うように行かずに ン〜〜〜
字を書くのが好きだから、嫌いにならないようにしたい


4/9

すごい雨風で家が揺れたように感じた
こういう天候の時に家の中でじっとしているのは好き、ここは安全 という感じがする

午後からは雨風弱まってくれて、用事を済ませることができた

色合いがいい

ブックオフでハイキューの漫画探したけどほとんど売れていた、考えることは皆同じ

焼売が食べたくなり自分で作ってみたけど、皮の包み方が分からず丸めたティッシュみたいになった。悪くないと思った。


4/10

前職場から離職票などが想定より早く届き、やったー
朝早くから区役所に行くと、先週鬼のように混んでいたのが嘘みたいにガラガラだった。暇つぶしグッズをたくさん持ってきていたので拍子抜け。

用事は5分で済み、天気も良く、ご機嫌でサンドイッチなどを買って帰宅。ベランダの椅子を掃除して座って本を読んだ。ご機嫌すぎる。

蛇にピアス読了、すごく引き込まれてすぐ読んでしまった

午後もベランダで読書、カフェに行こうかと迷ったけどベランダの居心地が良い日だったので行かずにここで過ごすことにした。

夕方運動のために散歩に出ると、クロミちゃんが寝ていた

拾ってここに寝かせてくれた人に幸せなことがあるといいな

4/11

前日、朝早く動き出したらとてもいい感じだったので 今日も早く動きたいと思った。
出社するパートナーと一緒の電車に乗り、一人国立新美術館へ

行けばなんか見られるでしょ、くらいの感じだったので 着いた直後から「さてこれから何するかな…」となっていた。外観も館内もかなり好きで 来るたびに素晴らしいな〜、宝だな〜〜と思っている。

とりあえずこれは無料で見られるので見た

やっている展示を見ようかとも思ったけど、せっかく平日で空いてるし ずっと憧れだった円錐(逆円錐)の上で喫茶するぞ〜〜〜〜!!!!と思い、(無職なのにこんな贅沢していいの??と思い、決心するまで30分かかった)どきどき入店

二種類から選べるパウンドケーキセット 1300円
最初、ちょい高いと思ったけど このパウンドケーキすごく大きくて分厚いどっしりタイプなのでこれ一つでお腹いっぱいになった

優雅すぎ
窓側の席やった

ケーキが甘かったのでコーヒーおかわりしたらカフェインでめまいが来た。
本を読んだりしていたけど、少しずつ混み出してきたのでお会計してグッズショップなどを楽しく見て帰った。


このパウンドケーキが美味しく美しかったので、久しぶりに私も焼くか〜〜と思って焼いたらびっくりするほど失敗した。

失敗引きずりタイム中に郵便が来て、職業訓練校合格のお知らせだった。
やった〜〜!と思ったけど、パウンドケーキをうまく焼けなかったことの悲しみの方が強くて自分で驚いちゃった マイナス感情大事にしすぎでしょ

とりあえず五月から学校に通えることが確定したので嬉しい!


4/12

妹が家に来て、婚姻届の証人欄を書いてくれた。
これからお花見に行くらしい
「〇〇ちゃん(私)の分もお弁当作ったんだけど、自分で朝ごはんに食べちゃった」と言われた。なんでや

夕方によしもとに行って、金属バット目当てで劇場公演を見た
会場の七割くらいは金属バット見に来たと手を挙げていた、大人気

帰りに、いつ見ても並んでいるお菓子屋さんで初めて買い物した。
看板に幸せの味!と書いてあったので卵タルトを二つ買った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?