見出し画像

日記86

9/24

久しぶりのピューロ
ロイホでお昼食べてから、余裕こいて昼過ぎに入ったらポムのグリーティング整理券終わってて本気で泣いた
ちなみにロイホで食べたものはコロナの後遺症で味がよくわからなかった
グリーティングは課金してことなきを得る
一時間前からパレード待機して、いい席で見ることができた
今日もポムポムプリンばかり見ていた


9/30
皮膚科の通院が早く終わったので昼前から近所の気になっていた古本屋さんへ
ラインナップがすごく好みで嬉しかった 何度も来たい
昼食にパン屋でパンを買って歩きながらもそもそ食べた、歩きながら食べるのは好き

一度家に帰って休憩してから、数駅電車に乗って焼き鳥を食べに行った
古くて暗くてびっくりしたし、今まで入ったことない店だったけど勇気を出して入店
結果とても美味しく安く大当たりだった

でも常連みたいな人が店主の目を盗んでビールサーバーから勝手にビールを注いで飲んでいた
犯罪では!?!?!

大きい美味しい
店内は暗い、座敷なんて真っ暗だった

10/1

10月だがまだ暑い 実家の犬に会いに行った
もう老犬なのでずっと寝ていたけどずっと可愛い
マインドフルネスの本を興味深く読んだ
少し意識するだけで心がだいぶ穏やかになるような気がする
脳がまったりとしている感じ
普段考え事常にしているタイプなので、休ませなければと思う
地元の中古屋でブーツを買う
700円で探していたような形のものを買えた
埃をかぶっていたので店員さんがエアーで綺麗にしてくれ、ぴかぴかになった

帰りに、パートナーが読みたがっていた美術のトラちゃんという本を買って帰る 分厚く重い
読みたいが重くて(普通に重さが)読めない

かわいいね いつまでも

10/4

頼んでみたベースブレッドが届き、早速1日二つ食べている
栄養のことを気にし過ぎてしまうので、これで考えずにいられるのはすごい楽
平日だけど家の掃除ができた

10/7
千葉市の美術館に行った
建築も綺麗で、やっていた展示もとてもよかった
体験型の企画にも参加して、木屑でうさぎを作った

近くの科学館で、何年振りかのプラネタリウムも見た
無料の日だったので、特別プログラムで謎の映像を30分くらい見ていた(プラネタリウムは冒頭10分ほどだった)
パートナーは寝ていた

パートナーに結婚しようと言われた!
人生の祝日とする
嬉しい

写真OKでした

10/8
幡ヶ谷に行ってカフェでカレーを食べた
とても良い空間でカレーも美味しい 通いたい

幡ヶ谷は前来た時に おしゃれな人多過ぎて居心地悪かった記憶があったけど、今日はそんなに気負いせずに散歩できた
夜はすき焼きにした
久しぶりの鍋物 美味しかった

10/9

幼馴染とお茶
婚活婚活と言っていた 子供が早く欲しいらしい
こないだまで付き合っていた彼氏はときめかないので別れたとのこと
良い人に出会えるといいなあと思いつつ、そんなに焦らんでもきっと大丈夫だよ〜とも思う
これからの人生のほうが長いから、じっくり決めたほうがいいんじゃないと伝える
お茶のカフェ 安くたっぷりお茶が飲めてよかった

10/13
今年もセブンの生チョコアイスが始まっていて、居ても立ってもいられず食べた
美味しい〜〜今年もまだまだアイスの中で一番好きだと思った
だけど、一つ300円近くすると流石に手軽には買えないな
こんなに高かったっけ

10/14
家事をたくさんできて偉かったと思う
おでんが食べたいというパートナーに連れられて、錦糸町の店へ
お腹が空いていたのでたくさん食べた
人気な店らしく、予約電話がたくさん入っていて「今日はもういっぱいなんですよー」と断っていた

二件目にはついにBARに行った
カフェバー的なところは入ったことあったけど、BARは人生初体験。
ぼったくられるんじゃないかと思っていたけど、パートナーのお気に入りの店ということもあり流石にそんなことはなかった

バーテンさんも優しく面白かった
シャインマスカットのカクテルと、名前を忘れた何かを飲んで 一口もらった栗のカクテルが一番お気に入りだった
アレキサンダー??だった

何回見てもでかい

10/15
友達と会う
アフタヌーンティーに誘われ、はじめは高いしきっと場違いだしと思って気乗りしなかったのだけど 行くと決めたのだからと思って楽しみにすることにしていた

アフタヌーンティー自体は別に再来なしかなという感じだったけど、友達の「映画鬼滅の刃を11回見た」という話と この空気感の中で競馬の予想をしてさらにラジオ中継を聴くという暴挙をしていた友達のおかげで、とても楽しかった

店を退店する頃には、今度東京競馬場に行こうね!と話していた

夕方、ボドゲカフェを探していたらパートナーから「階段から落ちて歯が折れた」と連絡があり、やむなく解散
なんとか歯医者を探し、応急処置してもらう

出立ての頃の三四郎小宮みたいな歯になっていて非常にファニーだった

んむ

10/19
ふるさと納税で届いたりんごを食べた
うま過ぎてまるまるひとつ食べそうになる

10/20

購入したマックブックが届き、パートナー(もう夫で良いのだろうか)に開封・充電してもらった
購入者より先に開けるのが申し訳ないと思ったのか ラインで実況が送られてきていた


自分でパソコンを買うのは初めて
冬のボーナスの前借りのつもりで買った
もう少ししたらデスクも届く予定
今まで「だってパソコン持ってないから」でしてこなかった勉強をしようと思う

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,648件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?