見出し画像

さて、病むか

表題の通り、というか、もう、病んでいる。

好きな人からは愛想を尽かされ、

好きな物には興味がなくなり、

眠ってるのか起きてるのかわからず、

夢を見ながらうなされて24時間経つ。

外に出たくないけど、家にもいたくない。

人と会いたくないけど、すごくさみしい。

わたしのことを好きな人が欲しい。

今の人は、私のこと好きなのかな。

わからなくなっちゃった。

優先度が低くなっちゃった。

心を許してるだとかそういう類の言葉で私を納得させられるとでもお思いか?

楽しくない、って言われたら傷つくぞ。

今、病んでいるのだから楽しいわけないだろう。

相談したい、って言ってんのに自分の相談しはじめてくれるなよ、なめんなよ。

そういうような野蛮な言葉が、彼を通すと無限に出てきてしまう。

そのくせ冷たくされると、病んでしまう。

だって、病んでるんだから。

何度も言うけど、わたし、病んでるんだから!!!!!!!!!

周りに悟られないように生きてるのだけでも褒めてほしいのに、もっと楽しく振る舞えって?

無理くね?無理くね…???

あら、言葉が野蛮なままだわいけないいけない。

いつだって縁切ってやるぞ!って思いながら、結局10年完璧に働き続けたのと同じ境遇だわ。

その発端の上司みたい。
そう、上司みたい!!

父親と仲が悪いので、父性を求めて年上にいってしまうのがよくない。

彼らに包容力など、ない。

求めるのはよくないかもしれないけど、本能が求めるのはそこ。

家庭環境のせいにして、今日も病む。

そういえば、彼と関わる前も同じだったな。

虚無として生きて、虚無で行動して、人間とも虚無で関わって、そして、自我のないうちに強引に引っ張られて今がある。

彼と関係を続けても続けなくても自分がないから流されるのはわかる。

というか正直なところ、恋愛めんどくせっ!

もう誰でもいいわ…くらいには恋愛めんどくさい時期。

早くどうでもいい人に昇華しないかなぁ。

コミュニティに属しながら恋愛するとこうなるのか。よくないな。向いてない。

それが楽しいときもあったけど。
学校みたいだなって。

ただね、いまね、わたしね、

めっちゃ病んでっから笑笑笑笑笑笑

しにてーんだから笑笑笑笑笑

そこんとこ、理解してもらわなくても別にいいですよ、スンッて顔して人間と話してるけど、

病んでっから!!!!!笑笑笑笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?