見出し画像

夏越の祓

 6月30日は、夏越の祓の日だった。

6月21日の夏至の日の10日前辺りから

過去の要らなくなった思い込みを

捨てる作業をし、夏至の日の強力な

エナジーを頂き

夏越の祓の日迄心身ともに整える作業を

コツコツ行なってきた。


 その一環で

座敷わらしがいると云われている

岩手県二戸市の緑風荘に行ってきた。


 座敷わらしがいると云われている部屋に

母と妹とともに入ると


 私と妹は気配を感じて

特に私はとても胸が苦しくなって

その部屋から一刻も早く出たくなった。


 その日から数日経つというのに

自宅に帰ってきてからも真夜中怖くて

起きてしまう有り様だ。


 ただ、お陰様で

長年貢献してきた保育の仕事の未練や執着を

捨てることが出来たと実感する今日このごろである。


 7月に入っても座敷わらしが怖くて

夜中目が醒めてしまう有り様ではあるが^^;

夏越の祓で、浄化されたはずなのだが(笑)


 怖がりの自分自身の心の浄化が

まだまだ足りないのかもしれないな…

 
 兎にも角にも

子どもに直接かかわる仕事に対する区切りを

これでつけたつもりです。


 あとは、後任の若い世代の方々に託します。



子ども達の未来が明るいものでありますように









 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?