見出し画像

あるがままを受け止める

 気持ちがモヤモヤした時に、最近は

よく森林公園で森林浴をする。

 30分も森林浴をすると、気持ちが

リラックスしてくる。

 環境省のHPにも、森林浴の効果が載っている。

 改めて、人間も自然の一部だと

爽やかな風にふかれながら、実感する。

至福の時間を 深呼吸をしつつ味わう。 

 「予想外の人生になっても、そのとき、幸せ

だったらいいんじゃないかな。」

 元プロテニス選手でタレントとスポーツ解説者の

松岡修造さんの言葉

 「幸せはいつも自分のこころがきめる」
 
 詩人と書道家の相田みつをさんの言葉

 豊かな森林は、いつもあるがままの私を

受け入れてくれる。

 今日も、深呼吸しに行ってこようかな。



ホタルが見れる池


散歩コ―ス



 

 

 

 



 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?