見出し画像

息抜きって大事。

こんばんは、紫月です。
今週はいろいろあったのでnote書こうかなあって
ゆるっと思ってパソコンの前にいます。


今日のこと

今日は私にとってビックイベントがありました。

そう、大学の出願です。

私は公募推薦で、とある国公立大学を目指しています。

今日は郵便局に行かなきゃいけないから
学校は遅刻だあ、2限から行こう。そう思っていました。

、、、しかし。
まさかの志望理由書の文字化けにより
家とコンビニをシャトルランする羽目に、、。

ほんとに機械音痴な私にとってこれほどの苦行はないな
そう思いながら近所を駆け巡っていました。

なんやかんやあって、無事に出願できたので
良かったなあと思います。

今日は面接の練習を放課後に入れていたので
学校に行きました。

面接担当の先生が、私の数学の授業を持っているのですが、
その先生が え、紫月休みなの、嫌われたのかなあ、、
と寂しがっていたらしいんです。

可愛すぎませんか笑

ちゃんと放課後は面接をお願いし
お褒めの言葉もいただけたので良かったです。

今日は私のとっている文理型は午後まで授業
なのですが、理系組は午前帰宅でした。

私は昼休みの初めに理系組の推しと話をしていました。
その子をジャックということにしますね。
(ナイトメアのジャックが好きらしいから)

そっかもう帰るのかと私が言ったとき、担任が
ジャック帰るの?紫月さん残るのに残んなくていいの?
って話しかけていてとても面白かったです。

その後、部活の後輩が沖縄のお土産を持ってきてくれたので
今日は学校に行ってよかったです。

土曜日のこと

お話は変わりまして、土曜日のことを話そうと思います。
多分、ここからが長いです。

私は超ディズニーが好きです。

ということで、土曜は舞浜に行ってきました。

なんと、ジャックも一緒に来たんです。
ディズニー好きだからいっしょに行けてよかった。

ハロウィン時期だったので、一緒にズートピアっぽい
恰好をしていきました、超楽しかった。

まず、朝の電車は一度も座れずほんとに疲れた。

お昼前にレストランに並ぼうとか言っていたのに、
疲れすぎて舞浜に到着した時点で並びました。

まさかの最前列笑

待っている間、ナイトメアビフォアクリスマスという
映画をジャックのスマホで見ました。

怖いけどはまった、楽しかったです。

並んだレストランでは、ナイトメアに出てきた
ジャックのカレーパンと、ミッキー型の
かぼちゃパンを買いました。

その後はミラコスタに行って写真撮影会。

アイコンの写真も撮ってもらいました。

二人ともダッフィーフレンズのパペットを
持ってきていたので、その子たちを
抱きしめたりなんなりして遊んでいました。

いつかミラコスタ泊りてえ。

そんなミラコスタでdハロ仮装をしている人に会いました。
アリスの仮装が可愛すぎて写真をお願いしちゃいました(笑)

その後はご飯を食べようと言ことで、ランドの
ピクニックエリアでさっき買ったパンを食べました。

マジでおいしかったです。

私はdヲタのネッ友とたくさん会う用事があったので、
一人で会いに行きました。

趣味が合う人とたくさん話ができてとても楽しかった。

シーの方でも会う約束をしていた人がいたので、
ジャックと一緒に行きました。

その人とは写真を撮ってもらう約束をしていたので
会うときはかなり緊張しました。

ズートピア風の写真を撮ってもらえて私はもう最高。
ニックに恋をして早5年。

まさか推しがニックをやってくれるなんて、、、
夢みたいな時間でした。

その後はトイストーリーホテルを見に行って、
ボンボでガーランド買ってもらって帰りました。

すごく充実して楽しくて最高の一日でした。

ストレス症状で死んでいたので、
これを機に受験も頑張れそうです。


おわりに

今日はただの日記になりましたね笑

ジャックは決して彼氏とかではないので安心してください。
ディズニー仲間かつ勉強仲間の推しです。

私にはほかに大切な人がいますから。

それではまた、おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?