見出し画像

交際の仕方を忘れた。

恋人が欲しい。

理由は、一人で生きるのはなんとなく寂しいから。
周りが結婚しているから疎外感を感じ、結婚への焦りや憧れ。
一度は花嫁になりたい。一人の人間に選ばれたという証や、法的約束が欲しい。
そして、いつか子供が欲しいかもしれないから。

何故、恋人が出来ないのか考えてみた。

1、理想が高い。 ※↓は私個人の意見。
顔から入る。最低限の条件は鼻が潰れてない人、一回目のデートで奢ってくれる人(2回目以降は割り勘でいい、いつまでも女の子扱いをされたいので)、私を好きで、歩くペースを合わせてくれる、下心を感じさせない人。
欲を言えば甲斐性があって料理が少し作れて誠実でまともな職業に就いてる人。この二行が本音かな。

2、単純に恋愛の仕方が分からない
性行為以外にコミュニケーションの取り方を忘れた。何話せばいいんだっけ。

3、好きでもない人に貴重な休日を割くのが億劫
休日を使ってでも会いたい人には好かれない。


理想…高い???どうなんですか?

ちなみにマッチングアプリや婚活パーティーは何度も参加している。
よくある、好かれ続ける方法、良い女についてのエッセイは何冊も読んだ。

人に対して夢見すぎてるんだろうな。

一人で生きていく選択肢を選ぶのも手なのかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?