見出し画像

スプラ3 安定した勝利について

もうすっかり春ですね
桜もち大好き、にくろむです

さて、スプラ3もシーズン3になりましたね
みなさんはバンカラマッチやXマッチをやってますか?

僕はとりあえずバンカラマッチでS+10にしたので、
次はXマッチをのんびり上げていこうとしてます
目指せ2600⤴︎

今回、まとめる内容は、安定した勝利についてです

みなさんも経験あると思いますが、
なぜか勝ち続ける時とひどく負け続ける時がスプラには存在します

マッチングした味方の実力や武器の編成でどうしようもない場合も多いですが、
正直、これらの要因は負け続けることには、あまり関係ないと僕は考えます。

なぜなら、試合を決めるのは「自分」だからです。
(僕はそう考えてます)
他人に頼る・他人のせいにしているようでは強くなれないですし、
安定した勝利もできないからです

スプラはチーム戦に見えて、結局のところ、個人戦です
個人と個人の目的が噛み合うことで安定した勝利につながります

味方がちゃんと動かないから負けた
すぐデスするから負けた
と思う方もいると思います
しかし、どの試合にも必ずチャンスはあります

人数有利になる、スペシャルを合わせるなど
一見、ピンチに見えても
逆転をいかにイメージできるかが勝利を掴むことができると僕は考えてます

この記事が少しでも役に立てばと思います。
ほな、解散!

ちなみに、noteではアカウントを持っていない方も「♡スキ」を押すことができます
「♡スキ」を押してもらえると
今後の記事を描くモチベにめちゃくちゃなるので、よければお願いします🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?