見出し画像

ポイント活用健康法? ~トリマ

私も年金世代に入り、お小遣い稼ぎにポイ活ことポイント活動をしている1)。私の気に入りはGooglePLAYからダウンロードした3年目の「トリマ」2)というAndroidアプリである。毎日の歩数や移動が機能の中心で、アンケートに答えたり、推奨のアプリ(Google Playで知られたものばかり3)をダウンロードしたり、スマホゲーム(Google Play内)ダウンロードしたりある程度クリアするとさらにマイルというポイントがつく。アプリ内から楽天などで買物したらそれなりに、トリマ起動とかトリマニュース(ソースは一般的)見るとかでも僅かだが付く。ただ、私は抽選系は率がいいが、つきがないのですぐやめた。抽選が好きな方向け広告先もLINEしてないし?利用してない。

なんとか言ってもこのアプリの長所は独自機能もある無料の歩数計である。しかも、正確で統計が消えたりしない。
健康には8000歩以上(毎日万歩は疲弊するという説もある)が明確とされる。効果は数千歩から出るらしい。

ある程度、歩くと、稼ぎをブーストする機能もある。お小遣いにするには必須のあいてむ。
普段から良く歩き、移動する方向きのアプリ。

ゲームでもお小遣いになるが、時間を失うしスマホ依存症になるので私はやらない。視力落ちるし、読み書き他が困るし。
プロを目指す方はストレッチにはなる気がする。落ちゲー、シューティング、RPGなどメジャーなものも幾つかはある。私はIT始まった頃、SEの片手間にテスターしていたが残手なので一時間⚪千円、しかし、プロは国内でも年一大会優勝でゴルファーぐらい、海外は大谷は無理だが、イチロー位になる可能性もあります。
―――
1)ポイントは現金と同じで一時金所得になり、全てで年90万を越える場合、申告する義務があります。ポイ活だけで越える心配はないとだけ書いておきますが。

https://www.kotablo.com/entry/trima-how-mch-can-you-earn
お父さんのお小遣いとか献金稼ぎ? しかし健康、脳力を買えます。私は健診がほとんどA。朝の短いトレッキングや登山してます。
写真の招待コードを使うと最初から5000つきます。ブースト機能買えます。お互いに5000。お互いに個人情報はわかりません。
pbTfzA2fe
2)「ポイ活」アプリは他にも、アンケート中心のものとか、仮想通貨に関係するものがあるが、いずれもGoogle Playにあるようにダウンロードは多数だが、歩数がうまく加算しないとか、清算が難しいとか今一つである。
トリマのアンケートは最初以外は選択制ですぐ終わるものが多い。
3)このあたり、詳細な内容がないのは利用規約の関係である。特にアンケートは守秘項目がある(私は、一時旧司法試験をかなり勉強したので詳しいが正当なものなので守らないと不味い)。
アプリによってはさらに利用するだけでそれ自体がポイントを稼ぐものもある。
アンケートは(アプリは勿論)、後から未知の電話が来とか怪しいものはない。

この記事が参加している募集

#お金について考える

37,613件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?