見出し画像

みらいのためにできること ひとつめ

このテーマのため乱立乱文最初にお断りしておきます。思いついたまま書き起こさせていただきます。

未来のためにできること。
それは今を生きること。
では、今をどういきるか?
もう少し生きることに真剣になるということか?真剣とは?自分のカラダとココロにもう少し、いやかなり、注目すべきと思う。なぜなら、それがおもしろい生き方になると思うから。そして、それが、未来のためにできることの9割をしめるのではないか?

はてさて、未来のためにできることってなにがしたいのか?何を思ってこんな議題があるのやら、さっばりわからん?

今がわからないものに、未来がわかるわけもない。

今の自分のカラダが、なにを欲しているのか?何を感じているのか、なにをしたがっているのか?それを感じる毎日を生きているだろうか?

何時に起きて、何時の電車に乗って、何時にお昼食べて、何時に誰かと会って、何時に飲み会に‥

それは、本当に心から、魂が望んでやっていることですか?

本当は、起きたくない。
本当は、行きたくない。
本当は、やりたくない。
本当は、飲みたくない。
本当は、食べたくない。
本当は、話したくない。
本当は、会いたくない。

このないないポイントがたまってきたら、もうこの世からいないいないボタンがあらわれる。

未来はおそらくやってくるものだから、どうせある未来なら、せめて、たいたいポイントをためたいものである。

いま、ないないポイント絶賛集め中で、まもなく、一枚目のカードいっぱいになっちゃうよー!という方に朗報です♪

仕事や生活を変えなくても、いますぐ、たいたいポイントを貯められる方法があります!

それは!



本当は、起きたい!
本当は、行きたい!
本当は、やりたい!
本当は、飲みたい!
本当は、食べたい!
本当は、話したい!
本当は、会いたい!

に変えてやってみる!

それができたときは笑いがおきます。
やってる自分がおもしろくなってきます。いやなことをやってる自分さえ、笑えます。

そんなこと思えるわけないじゃん!
本当に嫌でたまらないのにー!
涙出てくるよ。

これはできる限り早くそのことをやめることに越したことないです。いないいないになるくらいなら、そのことをひとつかふたつ、ないないにすることのほうが、断然良いと思いませんか?

はて?なんのはなしやら?だれのはなしやら?

ふたつめも書く予定。もう少し具体的に‥

#未来のためにできること

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?