見出し画像

東京一人暮らしOLが暇な休日にやる事

東京で一人暮らしを始めて○年。

社会人になってからは友達と気軽に遊べる友達が減り、就職で東京を
離れる友達もちらほら。。

きづけば友達もいない、彼氏もいない独り身になって休日は家でYouTubeやNetflixを消費する日々。

こんなことで日々をだらだら過ごしてはだめだ!と最近は休日のどちらかは何か行うようにしてます。ということで、私の暇している休日にやっていることをまとめました!

同じように「休日に暇で何をしていいか分かんないよ〜」となっている人の参考になれば嬉しいです!どうぞ〜〜〜!!

読書
どんな本でも自分のためになると思う。私はビジネス書より小説を読むことが多いかな。今度、おすすめの本についてnote書きます

料理をつくる
普段は料理はしないのですが、時間がある時はクラシルをみたり、Youtubeでみたレシピをみて色々つくっています。

近所を散歩して開拓する
ちょっと遠くにいってみると知らないカフェやパン屋があるので、歩いていて楽しい。

体験教室にいって、新たな趣味を探す
私はこの前、ホットヨガの体験にいきました。私にはあわなかったので入会はしなかったけど、健康のためにちゃんと運動していきたい。。

ネイル
ネイル代をケチっていて、ネイルはセルフネイル派です。Ohoraというジェルネイルシールを使えば、不器用な私でも簡単にネイルができます!!

ひとりカフェ
落ち着いた雰囲気のカフェをインスタで探してのんびり過ごす休日も楽しいです。

ルミネで買い物
普段の仕事のご褒美に。ルミネエストにいって、好きなブランドの服を試着して買う時間が本当に好き。

自分磨き
銭湯いってサウナに入ったり、家でメイクの練習しています。常にかわいいと自信をもっていられるようでありたい。

マッチングアプリ
彼氏が欲しいので、時々アプリで連絡とってデートすることも。知らない人と会うのは私にとってかなり体力がいるので多くても月2くらいが限界。。でも、会ってみないと何事も始まらないから、たまには会うようにしています。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?