見出し画像

自己紹介【未経験からWEBマーケターを目指す】

どうも!しんいちです!

最初の投稿になりますので、私がどういう人物でどういうことをしたいのかを自己紹介と合わせてご紹介致します。

私は、現在1992年生まれの30歳で無職の男です。

2022年9月末までは”とある有名な大手企業”の営業マンとして仕事をしておりました。おそらく、読者の方のご自宅にも私が販売していた製品があるかもしれません。

周囲からは、「退職するのはもったいない」や「30代や40代が少ないので昇進が早いため、すぐにお前らの時代になるよ」というお言葉も頂きました。ただ、メリットとデメリットを天秤にかけると私が残るという選択肢はありませんでした。

そもそも私自身、営業には全く向いておらず、既存のユーザーの心を掴むことができず、私が入ることでトラブルが発生するヤバいやつでした。

もっと根本的な話をすると自分が販売する商品に興味が持てず、他の企業の商品の方が良いのではないかとずっと思い営業しておりました。

やはり、そういう気持ちがお客さんには伝わるため、なかなか売れない時期が続きつらい日々を過ごしていました。

そんな中、人とも会わず仕事ができるブログというものに出会いました。ブログの魅力は、自分が営業せずとも好きな商品や読者の方にメリットのある商品を紹介することで収入を得られるという私が求めていたものに出会いました。

そこからブログにのめり込みましたが、全く稼げずにブログを投げ出そうかと思っていました。

ただ、私はWEB業界で収入を得て、いつでもどこでも自由に働ける環境が欲しいという思いが次第に強くなり、今まで”安定”と”会社のブランド”で退職を切り出せなかった私が、退職を選択できるようになりました。

現在は、WEBスクールでWEBマーケティングを学んでおり、方向性としては、ブログの運営とWEBマーケティングを両立して収入を得られるように勉強とランサーズで仕事の獲得を目指しております。

私の経験が”成功するか”・”失敗するか”は全く分かりませんが、私のブログやTwitter・noteの発信でひとりでも多くの人が人生を変えてもらえることが私のロマンです!

下記はスキルや趣味をご紹介しております。ここでどんどん関わりたいなと思っておりますので、参考にしてください。

【現在の実績】
・月間10万~100万のビックキーワードで50位を取得
・ロングテールキーワード10件ほど1位を取得
・趣味サイトで月額4桁の収益発生

【スキル】
<WEBマーケティング>
・SEO対策(外部リンク施策)

<ブログ・アフィリエイト>
・サイトの立上げ
・現在の運営サイト
 >>WEB道程~未経験からWEBマーケターを目指す~

<営業>
・新規開拓営業(TELコールの打率は2~3割)
・PCの提案

【趣味】
・カラオケ
・筋トレ(自重トレーニング)
・日本酒(少し甘めの日本酒が好きです。仙介のおりがらみなど)
・お笑い鑑賞(特に漫才が好きです)

もっと詳しいプロフィールについては、下記のリンクから!

>>ブログを始めた経緯について

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?