見出し画像

台風の狭間で虹を見た🌈


日本列島は台風の最中(さなか)にあるというのに、洗濯物を干そうとベランダに上がった私は、虹を見ていた🌈




九州やその他の地域では、暴風雨に見舞われて、家屋や人が流されたり
命が失われたりしているのに、ここにだけは平和があった🕊️



虹をのんびり見上げている自分が
罪深いように思えた。同じ空を恨めしげに見上げている人もたくさんいると思う。

“私の束の間の感動を許してください。”

私の日常のささやかな歓びを
見逃してください”


“私がここで生きていることを…”





優しいことと

優しすぎることは違う

見守ることが

“何もしていない”ように見られる

生きるって難しい

でもどうか災害の中にあっても

一人でも多くの人の命や身体、ライフラインやインフラや家財が護られますように


“その祈りだけは
       届いて欲しい”





台風10号の被害に遭われた方に
心からお見舞いを申し上げます。


この記事を読んでいただいた方が災害から護られますように、無事をお祈りしています。