【時短系料理人10】

『アイツらは、せいぜい豚の餌で十分だよ』
 パパは言った
 
 ――どうやら、アイツらとは、僕とママのことらしい
 
「ママ、僕たち、豚の餌で十分だってさ」
 僕はママに言った
 
 運転席のパパには聞こえていない

「え?」
 ママが問い返す
 スープにされたママは、相変わらず後部座席の容器の中で揺れている

「ブ、タ、ノ、エ、サ」
 僕は言った 
 言っていて、悲しくなったほどだ

 僕たちは、一度、冷凍されたが、どんどん溶け始めている
 ドロドロのスープの状態に戻りつつあるんだ

(え)
 突如、車が加速する
 ガクンと減速する。これを交互に繰り返している

(どういうこと) 
 パパは、「煽り運転」をし始めたんだ
 前の気の弱そうな車。小さな、小さな車。古いミニクーパー

 最低人間のパパは、自分より、弱そうな車を見つけて、「煽り」始めたんだ

「ママ、信じられない。パパ、最低だ」

「そうね。最低な男ね」

「僕たちをジョンたちに食べさせられなかったからって」

「全く、その通りね」
 ママは同調している

 ――こうして、スープにされた僕たちは、パパへの「軽蔑心」をますます強めていったんだ

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?