見出し画像

韓国映画「時間回廊の殺人」高評価の訳を探る

 こんにちは。
お読みいただきありがとうございます。

 遅かれながら、キム・ユンジンさんの素晴らしさを知ってしまったため、
彼女の出演作の中でも高評価な作品を観てみました。

 まあ、まずストーリー構成が素晴らしい!!
加えて、彼女の演技力ですね。
そして、サスペンスなのに、泣ける・・。

 ストーリーは、時間がキーワードです。
それと、伏線がありまくると言っても良いので、なんじゃ?と思っても
前半しっかり何が起きているか覚えていると、後半驚きを楽しめます。

 それと、やっぱりキムさんですよね。
中年の主婦から病人のお婆さんまで演じるのですが、
お婆さんになっている時の歩き方、お辞儀の仕方、悪態のつき方などが
かなり良いです。

 短所をあげるとしたら、構成が凝っているだけに、少し内容が複雑なので難しく思えるところもあります。
二回観ればより分かりやすいかもしれないですね。

 今日は「時間回廊の殺人」をご紹介しました。
ただいまHuluで配信されています。韓国映画でサスペンスをお探しでしたら
ぜひオススメします。

お読みいただきありがとうございました!


ストーリー中毒者なのでは?と悩む時があります。 でも、お酒じゃなくてよかった?ギャンブルじゃなくてよかった? 今日はなんの映画を観ようかな?どんな本を読もうかな? 誰かの観よう読もうをサポートできたらうれしいです♪