見出し画像

「QUEENDOM PUZZLE」アイドルというよりアーティスト、アスリート


 こどもの1人がバレエを9年間、
ダンスを2年間、
習っていました。
自分も大人バレエに2〜3年間通っていたこともあり、
踊りやダンスは大好きです。


 でも、この「QUEENDOMAIN PUZZULE」は、
特に踊りが好きでなくとも
楽しめると思います〜。


 韓国のアイドルは、アイドルというより
アーティストアスリート
毎日、歌とダンスを必死に練習しています。
肘を上に曲げる振り付けひとつにも、
高さ、角度、指の開き方、
その時の上半身の傾け方、
目線など、曲や歌詞に合わせて、
研究している方が多いです。


 だから、本当に見ているのが、
楽しくて、
決して可愛らしいだけではないです。


 「QUEENDOM PUZZLE」は
そんな厳しい韓国アイドル界で
すでにデビューした女性たち26人が集められています。
その中でさらに素晴らしいメンバーを厳選し、
新しいグループ(8人)を作ってデビューする、
というコンセプトです。


 まず、このボラちゃんの、
声量、高音の力強さがすごすぎました!
この細い体からどこにそんなパワーが?
と驚くほどです。
あまりにもすごいので、
遠くにいた夫もいつのまにか隣で一緒に観ていました笑





 セクシーでかっこいいのは、これ!






 可愛いくてかっこいいのは、これ!


  



  

1週間のうちにたぶん30回くらいずつは
観ちゃいました笑
だって、本当にみんなのダンスが素敵すぎて、
見るところがたくさんあって、
何回観ても飽きないんです笑



 今日は2話目です♪
気になった方は、試しに観ていただけたら、
と思います。





 ABEMAで観れますよ〜。


雨が降る日もあれば晴れの日もある 映画や本はあなたを普通でいることの幸せを教えてくれますよ 今日の出会いに感謝!