見出し画像

「QUEENDOM PUZZLE」日本人アーティストも参加中!


 QUEENDOM PUZZLE
韓国人の方だけではなくて、
韓国で活躍している日本人
日本のアイドルも参加してます!


 
 ステージを披露して、
お互いに格上格下かを評価する
残酷なルールで、
QUEENDOM PUZZLEが始まりました。


 日本人アイドル白間美瑠さん
(NMB48の元メンバー、AKB48チームAの元兼任メンバー?)
も参加しています。
日本人のアイドルの方には疎いので、
知りませんでしたが、
とても美人でエネルギーの
ある方です♪

 全力で熱唱しましたが、
日本語で歌ったせいか、
格下の票が多かったです。
泣きそうになるのを堪えて
ステージを降りていたのが印象的でした。



 美瑠さんは、スタイルが抜群なのですが、
他の韓国アイドルの子たちと並ぶと
むっちりした印象に見えました。
韓国のアイドルの人たちは
かなり細いんですね〜。



 ロケットパンチ朱里さんも日本人です。



 彼女も元AKBの方だそうです。
初めて知りました。
日本でAKBをしたあと、
韓国でロケットパンチ
メンバーになったようです。




 そして、PURPLE KISS、ユキちゃん!
彼女も日本人です。


かわいい〜


 もともとこのPURPLE KISSが好きなので、
ユキちゃんを応援しています!

 

 PURPLE KISSMAMAMOO
事務所RBWの後輩です。



 MAMAMOO
QUEENDOMの1で優勝するほどの
実力者です。
4人とも歌もうまくてダンスも上手で、
可愛いアイドル、
というよりも
かっこいいアイドルという感じでした。
メンバーのフィインが事務所を退社したので、
グループでの活動は今年までになる予定です。



 後輩のPURPLE KISSも、
やはり全員、歌が上手で、
ダンスも上手で、
表情も豊かです。
なんでもっと人気が出ないのかと
見守ってきたので、
今回のQUEENDOM PUZZLEを機に
PURPLE KISSの知名度も
上がってくれれたらいいなと思っています。




 

PURPLE KISSのおすすめポイントが2つあります!



① 歌がうますぎる!


 そりゃ歌手なんだからうまいでしょうよって
思いますが、全員抜群に上手です。
で、特にスアンちゃんの歌声が素敵すぎるのです。





 アジア人でビリー・アイリッシュの曲を
こんな風に歌えるなんてかっこよすぎます。




 スアンちゃんは、
韓国アイドルにしてはちょっとぽっちゃり
しちゃってるのですが、
こんなに歌がうまいなら良いと思います!
スアンちゃん、痩せたなと思うと
体調不良になったりします。
痩せようとすると体調が悪くなってしまうのかも
しれないです。
若いから食べないと体がもたないんでしょうね。
心身ともに健康な状態で
歌を歌い続けて欲しいです。



② PURPLE KISSの曲のコンセプトがホラー映画?


 
 PURPLE KISSは曲のコンセプトが
ホラー映画?な時があります。


まず、『Zombie』のMVには
蛍光色の脳のようなものが出てきます。
(なにこれ?)
ゾンビも出てきます。
(???)
サビの歌詞は「Zombieビビビ、ビビビビビビ〜
(振り付けまでゾンビ風 笑)
・・・私好みでした笑


   

 曲自体はキャッチーなので、
家族全員が口ずさめるようになるまで
聞いてしまいました笑


 


 そして、この怪しい
洋館のような場所から始まる
『Sweet Juice』MV
なんかシャイニング風?

シャイニングはこんな感じ


・・・ここ、なにかいる?
・・・血の文字?
・・・プールに突き飛ばされる?
・・・手がたくさん?

などが含まれたMVになっています笑


 『Sweet Juice』という響きも
『BEETLE JUICE』
思い出します。

 内容は全然違うので、
ぼんやりしたイメージ、
というか、こじつけですけどね。






 話がそれてしまいましたが、
国外でがんばっている
素敵な日本人アーティストの
彼女たちを応援します!



  
 だいぶ長くなってしまいました・・・・。
最後まで読んでくださった方、
本当にありがとうございました!

雨が降る日もあれば晴れの日もある 映画や本はあなたを普通でいることの幸せを教えてくれますよ 今日の出会いに感謝!