見出し画像

【ランニング記録】2023年千歳JAL国際マラソンまであと8日

昨日の練習記事になります。
今シーズン最初のレースである千歳JAL国際マラソンを前に控えた最後の週末になります。
1週前なので、本番を想定した状態で練習会に参加しました。

当日レースで使用する、シューズ・ソックス・カーフサポータ・シャツなどを身に着け、問題ないことを確認しました。

この日は気温が25℃くらいまで上がり、今シーズン最高気温になったと思います。そのため、暑さにやられました。
1周目は4:33/kmで走れましたが、2周・3周目とペースが落ちました。
そして身につけていた、クールヘアバンドも乾かないくらいに汗でまみれになっていました。
多くのランナーは日差しを防ぐために、キャップを被っている方が多いですが、私は蒸れると不快になるのと、キャップがきついので、基本的には被りません。被ってもバイザーかヘアバンドです。

あと、アドバイスを貰ったのですが、序盤のリズムが悪いようです。
おそらく靴に慣れていないためかなと思い、今週はJOGもレースシューズで走る予定で。
とは言っても、今日から天気が悪い上に出張になるので、基本的にはレストになります。
出張では体と内蔵をやすめることを目標にします。

#マラソン #千歳JAL国際マラソン #ランニング記録 #運動記録 #Garmin

この記事が参加している募集

#運動記録

3,904件

#ランニング記録

2,976件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?