見出し画像

塔十二月号 掲載歌

塔十二月号で、新樹集に載せていただきました。
光栄で身震いしました。

以下、掲載歌です。

雲が湧き雲の形に影が差す二人で遠く見た八ヶ岳
夫が行くハローワークの駐車場「介護士募集」の大きな看板
子を捨てて恋に奔りし我が娘その頬を打ち熱く燃える手
「子を捨てる母は私は許せない」泣き叫ぶのは吾の中の子か
七歳の自分慰め抱きしめる悲しかったね誰にも言えず
泣きながら育てばいいよ君の手に生きる力は満ちているから
私にはどうすることもできないと手の中の蝶そっと放せり

全部実景です。
全部実景なのが、逆に怖いです、我ながら。
短歌を始めてから、どんな出来事も歌に出来るなぁ、と思うと、波瀾大きい人生も肯定出来るものですね。
これからも頑張ります。

この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?