見出し画像

奈良から伊豆へ、そして癌になった三十路。


はじめまして。
私は三十路の看護師です。
初めての投稿なので、自己紹介を。

奈良県生まれ、奈良県育ち、
そのまま奈良県内の看護大学に通い、県内の病院で看護師として5年勤めました。

病院での看護業務というのは非常にハードで、個人的な意見ですが大抵の看護師は強い女になり、強いおばさんになります。


看護師資格を持っていると、活躍できる場所がたくさんあります。
病院を退院したあとの自宅での患者さんたちの生活が気になり在宅看護へ転職しました。
転職をきっかけに奈良県を出てみよう!
奈良県は海なし県なので、海があるところへ!
思い切って伊豆へ転居し、訪問看護師として仕事を始めたのが27歳。

そして29歳、乳がんの診断。
範囲が広く全摘手術
リンパ節転移が発覚
30歳の誕生日当日に化学療法が必要な状態と医師から言われ、
2022年5月から術後抗がん剤治療が始まりました。

怒涛の三十路。

ただ、これを乗り切れば最強のマインドを持った女になれるのではないでしょうか。
この三十路、駆け抜けていこうと思います。
最強のおばさんへの過程を、発信していこうと思います。
よろしくお願い致します。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?