見出し画像

【小説風】おじさんだって褒められたい(2024年8月14日 最新動画追加)

【最新動画】になります

画面クリックすれば…【動画】が始まります

よろしくお願いします (^o^)



【おじさんの特徴を理解して社会で共存する方法.2】

2022年4月4日、私は40歳の誕生日を迎えた
それは同時に「人類の敵」とも言うべきオジサンの仲間入りをしたことを意味している
これからの私の人生に一体何が待ち受けているのだろうか?
そんな不安と格闘しながらも、オジサンは常に懸命に日常を生き抜いて行くのだ

それでは今回も私に起きた「ある出来事」を紹介させて頂きますね


(過去物語こちらから) ↓↓


(商品紹介こちらから) ↓↓



(Youtube】+【インスタ)

Youtube】【インスタ】もやってます

もし…興味持って頂けましたら…

フォロー+好評価】お願いします。
おじさん感激します☺

URLが、の【アカウント】です ↓↓

よろしくお願いします 😀😀


【Youtube】アカウント ↓↓


インスタアカウント ↓↓

https://instagram.com/tanakamammoth?utm_source=qr&igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg%3D%3D



音声付き
の、【動画バージョン】です

よろしければ、クリックお願いします ↓↓ 



【おじさんだって褒められたい】

いきなりですが…


私は大学卒業後、現在の会社に就職しました


そしてそれから17年間同じ会社でずっと働き続けています




長く続けることが良いことなのか、悪いことなのかは分かりません




転職をしながらスキルアップを行い、キャリア形成している人もいると思いますし…





まーそんなことは今回はいいんですよ





よーは、今回何が言いたいかと言いますと…





「最近人に褒められた記憶が無いですね♪♪」




ってことですよ





同じ思いをしているオジサンはきっと私だけではないはずです…




オジサンは仕事が出来るのが当たり前



恐らく周りからはこう思われています



まー確かに普通出来ますけどね





17年も毎日同じ仕事をやってますもん…


それなりに普通に仕事も出来るようになります



このキャリアでミスばっかりするのは逆にヤバいですよね……笑




若い頃は早く仕事出来るようになりたくて、必死に頑張りましたよ



それはそれは、一人前になりたくて毎日必死に頑張りましたよ



今思えばあの頃の日々が懐かしい




ガムシャラにやってましたよ
キラキラしておりましたよ



40歳のオジサンだって、20年前は若者だったわけです



私にも青春時代は確かにちゃんと存在していたのです


 


なんかもう…最近ダメっすね…

日々を淡々とこなすだけになっちゃいましたね…



オジサンだから…笑


仕事に新鮮な感じとか全く無いですね





若者新しい仕事が出来るようになると、全員が喜びますよね




若者のキラッキラしてもすもん



基本的に若者には教えがいがあるんですよ



そして教えたことが出来るようになると、周りが全員    喜ぶわけです



まるで我が子が成長したかのような…




感動という幸せな空間を作り出すパワーが、若者の成功にはあるんです





素晴らしい!!!!

達成感バツグンです!!

全員に生きる勇気を与えてくれます!!






一方、オジサン新しい仕事が出来るようにになっても、誰も喜びません





なぜならオジサンは新しい仕事でも容易にこなすことが出来ます



過去の経験とかを何個か組み合わせれば、新しい仕事であっても簡単に解決方法を見つけることが出来ます



大体の仕事はこの方法でうまくいきます



オジサンは以外に器用な生き物なのです



凄いっしょ!!!!








まーそこに何の感動も無いですけどね








もう一度言います




「オジサンが成長しても誰も感動しません」

「周りは特に何も思いません」







そもそもオジサン成長して、誰が喜ぶっちゅーねん





もう少し年齢重ねれば、また変化があるかもしれませんが…




オジサンの復活ストーリーとか、感動話として取り上げられるかもしれません




でも40歳のオジサンになりたての私には、そのような現象は起きません





40歳のルーキーオジサンは、仕事が出来て当たり前です!!


これが世間の一般的なイメージですよね





刺激感じる権利も、与える権利もオジサンには許されていないのです




また、あんなキラキラした青春のような日々を過ごしてみたいですよね





「新しい学びに囲まれた日々」
「私が成長することで周りが称賛する日々」





皆さんを感動させるような存在に、もう一度戻ってみたいものです



いっそ転職でもしてみましょうか

そして新入社員として人生をやり直しましょうか






「もちろんそんなことはしません」






オジサンは人見知りで、小心者なのです



新しい環境にちゃんと適応出来るかとか、良い上司に巡り会えるかとか、結構真面目に考えます




オジサンは用意周到なので、行動する対策をちゃんと考えます




そして考えてる間に、考えるのがめんどくさくなります





だから転職なんてしません



そもそもこんなオジサン誰もいらないっすよねー






あの頃にはもう戻れません



これからも頑張ってオジサンをやるしかないのです






承認欲求という言葉がありますね


人に認められたい、人から褒められたい、という欲求のことです



もちろんオジサンに承認欲求を求める権利はありません


なぜならオジサンは、仕事が出来て当たり前だからです





だから仕事を完遂しても誰も認めてくれない
仕事を頑張っても誰も褒めてくれない




これがオジサンに課せられた呪いのような運命なのです





何とも悲しい

しかしこれが現実なのです





う~ん……
でも…やっぱり




「たまには誰かに褒められたい」
「頑張ってる私を誰か認めてほしい」




ってたまに思いすよね…

オジサンの儚い願いです!!







う~ん……


もーしゃーない…


これしかない…


最終手段じゃい…






「自分で自分を褒めよう!!」








これしかない



そーいうことにしとこう



オジサン多分こうやって生きて行くしかないんですよ…






まぁそもそも…


人が人を認める基準とか、人によってそれぞれ違いますからね


しかもコロコロ変わりますし…





そんなん期待しても悲しくなるだけっすよね
オシサンはこれ以上傷付きたくないんですよ







とりあえず…




※頑張った時は自分を褒めてあげよう
※頑張った時は自分自身を労ってあげよう





そしてたまにはご褒美をあげよう
お昼ごはんをちょっと豪華にしていいことにしよう





そのためにこれからも頑張ることにしよう




ちょっとだけ勇気湧いてきたかも…





それいけオジサン…
頑張れ わたし…




誇れる自分になれるように今日も頑張ろう!!




チョリャァーーーー!!



続く





(参考文献)
よろしければ下の画像をクリックお願いします!!

自分amazonアカウントページ移動するので、そこから商品購入出来ます


本のおすすめです。この本を読んで、今回の文章を書きました。
会社の評価はどうなんだろう?あの人から嫌われてないだろうか?
などなど…自分の評価って気になりますよね。
上手に利用出来ればモチベーションを上げることが出来ますが、あんまり気にし過ぎるのも良くないです。
この本で、周りの意見を気にし過ぎず、自分に集中する方法を学ぶことが出来ました。
疲れたオジ様にはピッタリな本なのではないでしょうか?


よろしければ下の画像をクリックお願いします!!

自分アカウントページ移動するので、そこから商品購入出来ます


めっちゃおすすめです☺☺





(インスタラム)
もし…興味を持って頂けましたら…
インスタ
の【フォロー+好評価】もお願いします。感激します。

URLが、インスタの【アカウント】です ↓↓

よろしくお願いします 😀😀

https://instagram.com/tanakamammoth?utm_source=qr&igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg%3D%3D




最後までお読み頂きましてありがとうございました

もしこの文章を気にって頂けましたら♥(スキ)ボタンをお願いします
noteアプリ以外からでも押せます😀

今後の励みになります。
☺☺☺☺

       標準人間 【田中万葉単 (まんもす)】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?