K先生...

さぁいよいよ最後のクソ教師です。

前回同様特徴を伝えるとすると、髪は短髪、20代後半、体型はごく普通の男教師。

この先生はいちいち、一言多いのである。いやそれ言わんでいいやんみたいことばっかり言ってる。
こちらの事情もわかってくれない、融通利かない先生だ。

僕の通っている高校は何個かコースがあり充実している。進学というより就職したい人向けの高校だ。
まぁ僕は友達がいるからその高校に行っただけだけど。
僕が受けているコースは、建設コースだ。他にもあったが男友達が多いのでそのコースにした。
授業内容は、座学から実習という、外で作業服をきて作業するというTHE建設!っていう授業をする。
何か測った数値に誤差があったり、その日学校を休んだりすると、再実習といって、放課後に先生のマンツーマンでやる。

ある日の放課後、俺は再実習に呼ばれた。その日病み上がりでまだ「喉は痛くて、頭痛もひどいので休みたいです。」と言った。

すると

「いやいや、ありえないでしょ。再実習やるって言ったよね?ちゃんと体調管理してこいよ。いややります!再実習やります!頭痛くてもやるからね。」と言ってきました。
他にも
「じゃあ君、キックボクシングの試合頭痛くて休むの?体調悪いからって棄権すんの?しないでしょ?それと一緒です!」だって

いやいや一緒じゃねーよ

結局その日は他の先生にアシストしてもらい他の日にちに再実習することになった。

K先生は言葉遣いが時に荒く、使っていたスコップが違うだけで「いやそっちじゃねぇーよ、わかんだろ」とか言ってくる。
毎回語尾に、じゃねーよとか何とかだろ!といつも偉そうだ。

そしてK先生は今通っている高校の卒業生なのだ。

K先生は提出物が遅れると、百マス計算を大量にやらしてくる。こないだなんて50枚くらいやらされた。さすがに多すぎる。

これは友達との仮説だが、この高校の卒業生なので、K先生が高校時代にされたことを俺らに仕返ししてるのだと思う。

どちらにせよクソ野郎だ。


以上で、特に嫌いな先生の悪口、陰口は終わりとなる。
ここまで、読んでくれてありがとうございます。

次回も書きたい事を書きます。
別にいいねが欲しいとか、フォロワーを増やしたい!なんてこれっぽっちも思ってません。

ただ俺のストレス発散であり、静かな抵抗である。

まぁ全部成績の悪い俺が悪いんだけどね。

えんど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?