自己紹介

初めまして。
大阪府在住の26歳。kanicaと申します。
kanicaの名前の由来は亡き母がkanicoという
名前をネット上で使っていたのを真似たところから
きています。
カニ🦀が大好きな母が、母の名前(◯◯子)と
マッチさせて作った名前だと想像し、
わたしの名前(◯香)もマッチさせて
kanicaにしました。
ネット上でのアカウント名はkanicaにしています。
note以外にもInstagramやX、TikTok、YouTubeにも
いつかアカウントを作って
わたしの想いを発信していきたいと思っています。

ここで発信したいことはたくさんあります。
具体的にはこちらです。
①わたしの想い 生きてきた証
②41歳にして突然死で亡くなった母の生きた証
③看護師として歩んできた道のり(112回国試受験)
④3ヶ月の休職を経て復帰した新人看護師の葛藤と悩み
⑤看護学生のお悩み相談(実習と国試勉強)
⑥脊損看護、パラスポーツ(ボッチャを広めたい)とは
⑦家族支援とは
⑧心のメンテナンス(自己肯定感アップ)
⑨移動図書館について
⑩わたしの夢 DJ社長に感謝の気持ちを伝えたい

いつか看護師として全国どこでも働くことのできる
スキルを身につけた後に、
起業して自分の理想とする
コミュニティ(誰かの居場所)を作りたいです。
そのために少しずつ発信していきます。

26年生きてきた中で人生に絶望した時期を
2回乗り越え、いまは一生懸命生きています。
生かされた命を大切に。
いまは自分のためはもちろん
誰かのために何かをしたい。

いつかわたしとの出会いが
誰かを救うきっかけになると嬉しい。
わたしの人生を変えてくれたDJ社長に
いつか直接お会いしてお礼が言いたい。
「好きなことで生きていく」あの動画で
人生のどん底から抜け出せた。
いつかいつかお会いできますように…🌈


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?