北海道函館旅レポ✈️

人生で絶対行きたかった北海道✨たくさん美味しいものがあり観光地はどこも素敵でした✨今回も旅レポにまとめました🌸

夏の北海道にテンション上がるエルフーン🐑☘️

🌟目次🌟
1.食べた場所のご紹介
🌸
○ Restaurant&Bar 1854 HAKODATE
● プティ・メルヴィーユ

●八幡坂
○函館山ロープウェイ
● 大沼国定公園

函館空港空港に着いたのがお昼ごろだったので空港内で食事を食べました😋私が頼んだのは贅沢ミニ丼2種セットでミニローストビーフ丼・ ミニ海鮮がごめドゥルンドゥルン丼が一緒に食べれるセットにしました☺️ ドゥルンドゥルン丼はめかぶ、サーモン、マグロ、イカ、卵焼きが入ってる(多分)感じでネバネバしてる分喉越しよく食べやすくて夏にぴったりな料理でした✨✨ローストビーフ丼は下味が先についていましたが後からタレを追加でかけることができて味を変えて食べることができて凄く美味しかったです☺️✨
 他にもたくさんメニューがあったのでぜひ食べてみてください✨
※ドゥルンドゥルン丼の内容は詳しく書いてなかったので間違っていたらすみません🙇‍♀️

贅沢ミニ丼2種セット
(ミニローストビーフ丼・ ミニ海鮮がごめドゥルンドゥルン丼)
ジンギスカンもありました🐑☘️

↓ Restaurant&Bar 1854 HAKODATEについての詳しい情報はこちら

↓函館空港施設一覧(レストランの情報も載ってます🌸

● プティ・メルヴィーユ
 赤煉瓦倉庫郡内にあるケーキ屋さん🍰そこにあるソフトクリームを食べました🍦函館で有名なくりりんかぼちゃを使ったくりりんソフトとバニラソフト注文しました✨くりりんソフトはめちゃくちゃカボチャでカボチャの本来の味が最大に楽しめる感じでした☺️個人的にミックスもあったので両方とも楽しめる方がよかったなと思いました✨
 他にもたくさんケーキもあるのでそれもよかったら見てください🍰✨✨

←バニラソフト
くりりんソフト→
赤煉瓦倉庫郡の風景

↓ プティ・メルヴィーユ の情報はこちら

↓赤煉瓦倉庫郡施設一覧

○函館海鮮料理 海寿
 友達におすすめされた海鮮料理店🦀お店には生け簀にカニや魚がたくさんいて新鮮な状態で料理をしてもらえます✨ここではイクラ丼とお寿司、鯛のお刺身を注文しました🐟
 イクラ丼は見た目がもうめちゃくちゃ宝石💎輝いてる上に丼の中にこれでもかというくらいたっぷり入っていました✨味もしっかり付いていて口の中でプチプチと味が広がって最高に美味しかった…
 お寿司も、鯛のお刺身も新鮮でどれも美味しかったです🥺お通しにカニやカニ汁もありましたが甲殻類アレルギーで食べられませんでした😢味についてはめちゃくちゃ美味しかったそうです🦀😋お値段は少しお高めですが味は最高です🔥

お店の様子🦀🐟
宝石のようなイクラ丼

↓海寿お店の詳しい情報はこちら

●カネダイ荒木商店
 函館朝市にあるお店で3日間朝ご飯はここで食べました😋サーモンハラミ丼、トロホッケ丼、サーモン丼、焼きとうもろこしを食べました✨特に美味しかったのはトロホッケ丼、箸で身を崩すだけで脂が溢れ出してめちゃくちゃ脂が乗ってました🐟本当にご飯にあう…!量も小鉢より少し大きいくらいの器だったので朝ご飯にぴったりな量でした✨
 朝市ではメロンや野菜、イカ、昆布、カニなども購入することができてめちゃくちゃ目移りしました🥺ぜひいろいろ見てください🌸

↓荒木商店の詳しい情報はこちら

↓函館朝市の情報

○ レストラン五島軒 函館カレーEXPRESS
 五稜郭タワーにあるカレー屋さん🍛メニューのほとんどは中辛ですが一部甘口、辛口も選べるものもあります✨私は甘口が好きなのでイギリスカレーの甘口を選びました☺️期間限定でオムカレーに変更できたので変更しましたが卵が半熟で甘口カレーが更にマイルドになって食べやすかったです🔥お肉は牛肉が入っていましたがめちゃくちゃとろける…本当に美味しすぎました!おかわりできるなら何杯でも食べれそうなレベル🥺ちなみに中辛もそんなに辛くなかったのでもしよかったらそっちも食べてみてください🍛

↓ 函館カレーEXPRESSの情報はこちら

● MILKISSIMO
 五稜郭タワーにあるジェラート専門店🍨今回はカボチャくりりん、ラズベリーズコット、バニラのトリプルで注文しました☺️カボチャくりりんはソフトクリームでも食べましたがやっぱり美味しい✨個人的にラズベリーズコットの甘酸っぱいのと合わさって美味しかったです✨✨ジェラートは自分の好きに選べるのがいいですよね🔥トウモロコシ味とかもあったので五稜郭に来たらぜひいろいろ食べてみてください🌸

↓五稜郭タワー内お店一覧

○北からの贈り物
 今回宿泊した「東急ステイ函館朝市 灯火の湯」の1階にあるソフトクリーム専門店🍦ここのお店はモチるシリーズがありミルクくず餅がドリンクの中に入ってて不思議な食感が味わえます✨ゴマミルクを今回飲みました☺️結構お腹に溜まるのでお腹空いた時に飲むのをお勧めします✨
 他にもたくさんアイスあるのでぜひ食べてください🍨

↓北からの贈り物詳しい情報はこちら

今回宿泊した「東急ステイ函館朝市 灯火の湯」は最上階が露天風呂になっていて函館の夜景を一望でき、最上階が18階になるので本当に夜景が綺麗です🌃露天風呂嫌だなと思う方は17階がラウンジになっていてそこからの夜景も本当に素敵なのでそこも見てください✨部屋にはドラム式洗濯機や電子レンジがついていてめちゃくちゃ最高でした🔥もし、泊まるところに困ったらここ凄くおすすめです☺️
↓宿泊施設の情報はこちら

●あいす118
 北海道は乳製品も凄く美味しいと聞いたので牧場に行きました🐮ここのお店の隣に牛に餌をするところがあり、1回100円で餌やり体験をすることができます🔥

お店ではソフトクリームだけじゃなくコロッケも販売していました✨コロッケは衣はサクサクで中はほくほくでめっちゃ美味しくて、ソフトクリームは新鮮な牛乳を使っていて牛乳の甘味が口に広がって美味しかったです☺️特に視界いっぱいに広がる自然を見ながら食べるソフトクリームは本当に美味しかったのでおすすめです✨✨

↓あいす118の詳しい情報はこちら

○函館麺や 一文字
 函館ラーメンを食べたくてこちらのお店に行きました🍜塩ラーメンを食べましたがどこのラーメンよりあっさりしてて後味さっぱり✨チャーシューもめちゃくちゃ美味しくて結構量もあったのにあっさりしてるからすぐになくなってしまいました😋食べ終わった後の満足感も凄いのにまた食べに行きたいと思えるラーメンです🍜🔥
 意味わからないかもしれませんが、二郎系ラーメンがHAハチマキなら函館ラーメンはCSスカーフみたいな感じです✨

↓函館麺や 一文字の詳しい情報はこちら

●ラッキーピエロ
 函館で有名なお店ラッキーピエロ🤡結構人が並んでいて私はチャイニーズチキンバーガーチーズとラッキーポテトとガラナを注文しました✨軽い気持ちで食べに行きましたが、チキンがマジでうまい!甘辛いタレを使った大きめの唐揚げがハンバーガーになっていて食べ応え抜群!めちゃくちゃ美味しかったです🔥ポテトはミートソースとチーズがフライドポテトにかかっていました🍟北海道(函館?)にあるチェーン店なので時間があればぜひ行ってみてください☺️
 オムライスが1番美味しいらしいですが、すでに売り切れになってたので次回食べたいです😭

ちなみにガラナは北海道に販売されている飲み物で好き嫌い分かれそうでしたが私は凄い美味しくて好きな味でした✨✨コンビニとかで購入できるのでぜひ自分で飲んで確かめてみてください🥤ラッキーガラナは甘さ控えめの味でハンバーガーによく合いました🍔

↓ラッキーピエロの詳しい情報はこちら

2.観光地🌸
○ 函館市青函連絡船記念館摩周丸

青函連絡船だった摩周丸に実際に乗船することができ、操縦体験や船からの景色など見ることができます🚢操縦体験の時はスタッフの方が丁寧に説明して下さり、とても分かりやすかったです☺️
 クイズなどもあるのでみなさんもやってみてください✨✨

摩周丸内部

●八幡坂
 八幡坂までは函館は路面電車もあるということで路面電車に乗って行きました🚃やっぱり路面電車とかに乗ると普段利用しないからテンション上がります🔥もし乗ったことがない人がいたら路面電車で行くのもおすすめします☺️
※レンタカーを使用する時は路面電車も走っているのでお気をつけください🙇‍♀️

八幡坂は函館山ロープウェイに行く途中にあり、コナンくんにも出たそうです☺️坂は結構急斜面で歩いて登った後に見えた景色は少し曇っていましたが疲れを忘れるくらい本当に綺麗でした✨写真的には曇りだったのであんまり綺麗に撮れませんでしたが天気がよかったら綺麗な写真たくさん撮れると思います☀️
※近くに高校があるので撮影する時は車などに配慮して撮ってください💦

○函館山ロープウェイ
 コナンくん映画のタイトルになった100万ドルの夜景が見れるスポットです✨18時くらいにロープウェイに乗って行きましたが凄い人でした💦早めに行ったので夕暮れから日が落ちて夜景が綺麗に見える時間まで見ることができて凄く素敵でした☺️本当に夜景綺麗すぎてずっと写真を撮っていました📸
 写真で見るより自分の目で見た方が何倍も綺麗なので函館に来たらぜひここに立ち寄ってみて下さい🔥

●大沼国定公園
 日本新三景の1つである大沼国定公園に行きました🚗函館駅からレンタカーを借りて30分くらいで着きます☺️まずはじめにペダルボートレンタルがあったので実際に乗って自然を満喫しました🚣30分間漕ぎましたが景色も凄く良くて乗ってる間も写真撮りました📸

2人だったのでクジラボートに乗りました🐳

大沼湖を散策するため次は遊覧船に乗りました🚢✨大沼湖は小さな島が点々としていて船から見える駒ヶ岳はとても素敵で北海道の自然を感じることができました☺️

駒ヶ岳🏔

蓮の花もたくさんあってどこをみても綺麗な場所でした🪷秋は紅葉、冬はワカサギ釣りもできるのでとってもおすすめな場所です✨✨ワカサギ釣りやったことないので次北海道行く時はぜひやってみたいな🐟🎣

函館だけでこの満足感…まだまだ行ったことないところや食べてないものもあるので次回また北海道行きたいな✈️

🌟以前書いた旅レポもよければ見て下さい🌟