見出し画像

岐阜旅レポ🚗

 温泉旅行が好きなので日本三名泉の1つである岐阜県の下呂温泉と飛騨高山の食べ歩きに行ってきました☺️

おでかけを楽しみにしてるカムカメ🐢

🌟目次🌟
1.おすすめ食事処•食べ歩きスポット
○下呂プリン🍮(下呂市)
●吉良寿司🐮🍣(下呂市)
○じゅげむ(高山市)
●飛騨こって牛🐮🍣(高山市)
○茶乃芽🍊(高山市)
●みずま🍡(高山市)
○飛騨小町🍦(高山市)

2.下呂温泉♨️
○雅の足湯
●さるぼぼ黄金の足湯
○白鷺の湯

3.飛騨の里🌾

1.おすすめ食事処•食べ歩きスポット
下呂プリン🍮(下呂市)
 カエルのマークがトレンドマークのお店🐸中にはお風呂のアヒルがたくさんいてめっちゃ可愛かった🐥✨プリンソフトを頼んだんですが、プリンは少し固めでキャラメルとソフトクリームにあって凄く美味しかったです😋特にお風呂上がりのポカポカな体に冷たいソフトクリームが最高でした🍦


吉良寿司🐮🍣(下呂市)
 飛騨牛のお寿司が有名なお寿司屋さん🐮予約を忘れてしまったので当日開店と同時に行ったんですが2組入って予約で一瞬で満席になりました😳💦せっかくなので限定10食の飛騨牛寿司を注文✨5種類全部味が違って定員さんが食べ方を教えてくれました✨味は全部違いましたがそれぞれ口の中に味が広かった瞬間とろける感じで最強に美味かった…!とろける肉ってこれのことかと思いました🥺
 お寿司はカワハギ、鯛、穴子食べましたがどれもめっちゃ美味しかったです✨✨
⚠️すぐ満席になるので予約して行くことお勧めします💦


 高山市街地エリアで食べ歩き✨古い街並みがとても魅力的な場所でした☺️✨

高山市古い街並み

じゅげむ(高山市)
 飛騨牛の入ったコロッケを注文✨注文は販売機で購入になります🎫衣はサクサク、中はあつあつホクホクで凄く美味しかった😋なにより飛騨牛がうまい…牛串も有名なのでぜひ食べてみて下さい✨✨

飛騨こって牛🐮🍣
 前日飛騨牛寿司を食べたのにまた食べたくなってしまい飛騨牛寿司の人気店に行きました✨平日だったのに結構並んで14時くらいには完売していました…食べたいなら早めに行くことをおすすめします☺️✨

 皿がえびせんになっていて最後まで楽しめるようになっていました✨飛騨牛寿司は軍艦がめちゃくちゃ美味しかった…噛めば噛むほど味が出る…エビアレルギーなのでえびせんは食べれませんでしたが、アオサが入って美味しいそうです🦐

茶乃芽🍊
 まるっぽみかんが有名なお店🍊✨まるっぽみかんは自家製シロップに漬け込んだ冷凍みかんで、今回はまるっぽみかんの入ったソーダと子鯛焼きを注文しました🥤✨まるっぽみかんはシロップに付け込んであったのでとても甘くてみかんを崩しながらソーダを飲むと甘味とみかんの果実が混ざってめっちゃ美味しかった😋

 子鯛焼きはパイ生地でできた一口サイズのたい焼きでサクサクしててとっても美味しかったです✨✨色んな味があって餡子•チョコ•カスタードさまざまな味が楽しめます🐟

みずまだんご🍡
 高山で初めて知ったみだらし団子🍡みたらし団子と違って全然甘くなくて醤油につけた団子みたいな感じでした✨団子は注文した後に焼いてくれて何回も醤油に漬け込んで焼きなおしてくれていたので味が染み込んでてもちもちでした😋✨五平餅もあるので来た時はぜひそちらも食べてみて下さい😊

○飛騨小町🍦
 飛騨牛乳のソフトクリームをどうしても食べたくて最後に食べて帰りました✨ミルクが濃厚でめちゃくちゃ美味しかった…美味しすぎて一瞬で食べてしまいました笑
 他にも飛騨牛のメンチカツやコロッケもあるので食べてみて下さい😋

2.下呂温泉♨️
 日本三名泉の1つである下呂温泉、下調べせずにきましたが足湯が至る所にありました✨失敗だったのがスカートで行ったのでめちゃくちゃ下着が見えそうになり危険でした…女性の方は絶対ズボンがいいです😭

雅の足湯
 ホテル「雅亭」の前にある足湯♨️ 道路に近いですが階段を登ったところにあるので位置は高かったです☺️ぬるま湯くらいの温度でいい感じにポカポカになりました✨


●さるぼぼ黄金の足湯
 たくさんのさるぼぼが迎えてくれるさるぼぼ黄金の足湯♨️雅の足湯よりも温度は高めで、私は熱めのお湯が好きなのでとっても気持ちよかったです✨✨

白鷺の湯
 ビーナスの足湯が近くにある白鷺の湯♨️近くにある看板がめっちゃセンスがあった笑

クスッと笑った看板🪧

 白鷺の湯♨️は石鹸などないので必要だったら持参して下さい✨温泉はとろっとしててめっちゃお肌つるつるになりました🥺✨

ビーナスの足湯♨️

3.飛騨の里🌾
 飛騨の里は自然の中に昔の飛騨の暮らしを再現した集落博物館で、昔の感じを知ることができました✨3月終わりでしたが雪も残ってて少し空気が冷たかったですが、気にならないくらい写真撮りまくりました📸✨雪があるせいで通行禁止のところも多かったので次は夏とかに行きたいな☺️


 岐阜県自然豊かで食べ物全部美味しかったです✨✨興味がある人はぜひ行ってみてください😊残り草津で日本三名泉全て回れるので次はぜひ群馬県に行きたいな🔥🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?