見出し画像

京都旅レポ🚗

 旅行が好きでよく出かけるので旅行の楽しさを伝えたいと思いまとめてみました📖🖋
※今回は京都の嵐山になります☘️

旅行を待ち侘びてたエルフーン🐑☘️

🌟目次🌟
○出発🚗💨
●ホテル♨️
〜〜〜〜嵐山観光〜〜〜〜
○ 渡月橋❄️
●着物にお着替え👘
○ 天龍寺卍/竹林の小径🎋
●屋形船🚣
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
○京都のポケセン✨
●おわりに

○出発🚗💨
 前日が私の誕生日だったこともあり、優しい後輩がスタバのギフトをくれました😭せっかくなのでスタバで飲み物を買って出発🚗💨車の中では9割ランクマや仲間大会、次の雷撃に向けての構築を話してました🔥🔥

●旅館♨️
 温泉が好きなので露天風呂のあるホテル(京都 竹の郷温泉 万葉の湯 ホテル京都エミナース)に泊まりしました☺️竹の郷温泉は源泉掛け流しで美肌の湯らしくお風呂上がりはお肌がツルツル♨️✨気持ち良すぎた…!
 浴衣や甚平も無料で借りれるのでぜひ着てみてください👘✨
※温泉・ホテルのホームページ↓

 温泉の前にはポケモン2000円ガチャがありました✨せっかくなのでやってみるとホゲータが出てきました😊✨闇だ…
 ちなみにホテルのWi-Fiは弱いのでランクマはやめたほうがいいです🙅‍♀️

闇ガチャ…
我が家3体目のホゲ🐊🔥

【嵐山観光】
 大好きな嵐山観光✨朝ごはんをしっかり食べ、カメラを持って出発📸旅館から嵐山までは20分くらい車でかかりました🚗

朝ごはんはバイキング🍴✨食べすぎ注意⚠️

○ 渡月橋❄️
 嵐山に来たらだいたい来る場所✨平日に行ったので人少ないかと思ったんですが外国人の観光客がたくさんおられました✨

橋を見つめるホゲ🐊🔥

●着物にお着替え👘
 京都で着物を着て観光が夢だったので着物レンタルできるお店(夢京都 渡月橋店)で着付けとヘアセットをしてもらいました👘✨着物はたくさん種類があってどれにしようか悩みましたが今回は赤の着物に決定☺️✨ヘアセットもめっちゃ可愛くしてもらって感謝…!
 ちなみに男性も着付けしてもらえるのでオススメです✨
※ 夢京都 渡月橋店の詳細↓

○ 天龍寺卍/竹林の小径🎋
 着物でお散歩開始✨旅の目的地だった天龍寺と竹林の小径を目指して歩きました🚶‍♀️2箇所とも嵐山の食べ歩きができる場所から数分で行けました✨✨食べ歩きしながら行くことができるのでオススメです☺️

天龍寺卍
竹林の小径🎋

 余談ですが外国の方が多く、なかなか写真を撮ってもらうことが頼めずいると優しい女子高生が声をかけてくれて嵐山駅前で写真を撮ってくれました📸本当にありがとうございます🙇‍♀️

人物の入った写真しかなかったので
9月あたりですが京都駅の様子✨

●屋形船🚣
 食べ歩きをしながら歩いていると屋形船の看板が見えたので乗ってみることにしました☺️
受付、船頭のおっちゃんたちみんな気さくで面白い方ばかりでたくさん笑った🤣✨写真には撮れませんでしたが雪もちらちら降ってとても思い出に残る旅になりました❄️
 今回は遊覧船に乗りましたがレンタルボートなどもあるのでぜひ立ち寄ってみてください✨
※嵐山屋形船の詳細↓

冬季は暖房付きの屋形船🚣

○京都のポケセン✨
 旅行といえばポケセン巡り☺️✨阪急嵐山駅から乗り継ぎ1回で烏丸駅に到着し30分くらいで京都のポケセンに着きました✨京都のポケセンは風情があって舞妓ピカチュウがで迎えてくれます⚡️👘⚡️嵐山に行くことがあればぜひポケセンにも寄ってみてください☘️☘️

●おわりに
 京都は風情があっていいところがたくさんあります✨春は桜🌸、秋は紅葉🍁と季節によってもだいぶ印象が変わりますので興味がある方は是非一度立ち寄ってみてください✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?